こんにちは
ご訪問ありがとうございますジンジャーブレッドマン




マクラメ曼荼羅を作ってみました

好きな色を合わせて、色の順番を考えてむらさき音符

こういう事に頭を使ってる時って

いくら時間があっても足りませんね

楽しい時間だからねピンク音符




モシャモシャと出ている回りの糸を切って

焼き止めしたら完成です



上にある突起物は何??


それはね

焼き止めしている時に

「何に使おう?残り糸は短いしもやもや」となり

ペンダントかバックチャームにできるよう

長めの糸が残っている所に

無理矢理バチカンを作りました

なので、ちんちくりんなバチカンが

付いているんです😆💦



そして

横から見ると、少しだけ立体になってます

と言うか、立体になってしまいましたあせる

本当は平面に仕上げる予定でしたが

編んでいる時の力の入れ具合に

むらがあったせいか

それとも形に問題があったせいか

回りの部分を編んでいたら、御猪口みたいに

なってきたので中心部分を山折に

してみたんです



結果としては

「これ案外、良い感じかもピンク音符

結果良ければ全て良しです合格




次は、ちんちくりんなバチカンにならない

ように計画的に作ってみます

それから、中心に石を入れたタイプも

作りたいと思います







ピンクマカロン  今日も、お読みいただき
                       ありがとうございました  ピンクマカロン