こんにちは
ご訪問ありがとうございますジンジャーブレッドマン


今日から仕事始めです


今年の年末年始は、コロナが気になり

初詣にも行かず

食材以外は買い物にも行かず

簡単なお正月料理を親戚縁者で集まっての

新年会と




友人がご自宅に招いてくださって

豪華なお肉のお鍋料理で新年会鍋

のんびりとした静かなお正月休みを

過ごしておりました


豪華なお肉!



豚肉までピタッとくるまれているのよ~びっくり




友人宅では美味しい食事をいただきながら

時間を忘れての楽しい会話が延々と続き

気付いた時には外は真っ暗になっていて

お夕飯までご馳走になってしまいました


招いてくれた友人は

沢山の知識を持つ方なんですが

その上、人間的にも尊敬できる人

今回の新年会では、色々な事を教えて

いただきました


生活する上で、知っているのと知らない

のでは雲泥の差が着いてしまう事って

色々ありますね


存在は知っていても、

「まぁ、知らなくても良いんじゃない」

って、自らスルーしている事

存在すら知らない事

お金に関する事なんて特にそう!

今回、色々と教えていただけた事に

感謝です


とは言え、教えてもらった事を生かせるか

どうかは自分次第!

一つ一つ確実に、楽しみながら

新年に掲げた

◆やる時はヤル!早目の行動!!

で、今後に生かしたいと思いました








ピンクマカロン  今日も、お読みいただき
                       ありがとうございました  ピンクマカロン