先週、冷凍して仕込んでおいた青梅で
梅ジュース
そして、新しく買ってきた南高梅で
梅酒を作りました白ワイン

梅ジュースピンク音符
爽やかで酸っぱくて
これからの暑い季節にはピッタリです
水や炭酸で割って飲んだり、ゼリーなんかに
しても良いですよね
冬だって、お湯で割って飲むと体も心も
ほっこりラブラブ
その上、疲労回復にきくなんて最高です

いつも青梅を冷凍してから、消毒した瓶に
冷凍した青梅とグラニュー糖を入れて
作るのですが
作り方をネットで検索してみたら
色々な作り方があるんですね
梅は熟れてるものだったり青梅だったり
使う砂糖の種類も色々あって、ハチミツを
入れて作るのは美味しそう
来年は何種類か作ってみようかな


っで、ですね
調べていくと、梅ジュースの効能が
凄かったです
疲労回復というのはよく知られてますが

何と!
整腸作用による下痢や便秘の改善
素敵拍手

細胞の新陳代謝が活発になり「美肌効果」
「老化防止」「シミ、シワ防止」
素敵~拍手拍手

クエン酸が脂肪・糖質の代謝を促進し
コレステロールの蓄積を防いでくれるそうで
「ダイエット効果
素敵!素敵~拍手拍手拍手拍手拍手

血液サラサラ!
カルシウム吸収促進!
冷え性の解消!
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

などなど
どれもこれも女性の悩みを解決してくれそうな効能ばかりですピンク音符
今まで知りませんでしたてへぺろ


女性のミカタ梅ジュース
今年、作られていない方は
来年は是非作って健康と美容に役立てて
くださいね



梅ジュース用の青梅


水気を取ってから冷凍しました



こちらは梅酒用
いつもは6月初めに作るのですが
少し遅くなってしまったので
黄色く熟れてます



なので、比較的に青い梅と熟れた梅を分けて
梅酒にしてみました
味に違いは出るのかな?


出来上がりが楽しみです白ワイン



        ピンクマカロン  今日も、お読みいただき
                      ありがとうございました  ピンクマカロン