こんにちは!

 

笑いが

みそ!!

 

笑って

なんぼ!!

 

おかわり

上等!!

 

 🍚どんぶり🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

味噌作りを中心に「まゆみその会」を開催しております!!

無農薬大豆や無農薬の麹、こだわった塩など食材を厳選しています!

国産大豆の自給率は1割ないです!!その中の無農薬の大豆はとても貴重です!!

食の大切さ、笑って過ごすことの大切さをお伝えしております!!

食と笑いで

心もカラダも元気にします!!

 

 

 

image
 
こんにちは!!
 
8月は、お盆に帰省されたり
イベントも多く
普段より人に会う機会が多かった方も
いらっしゃるかなと思います!!
 
人との関わりを楽しんでいますか??
 
気を遣ってしまって思うように
楽しめないという方も聞きます!!
 
image
 
突然ですが
私は人が好きです爆  笑!!
 
どんなところが好きか!と考えると
笑いあえることができるところも好きです!!
 
昔は、楽しい時だけでなく
辛いことがあった時も
友人に話していました。
話すことで、笑って、
笑えなくても笑うしかないと思えて
辛いと思ったことも頑張ろうと思えました
笑いあえることに有り難いなと思っていました!!
 
もっと人と沢山関わりたい!
好かれたい!と思って
他人に合わせていたら
楽しくありません!
 
 
面白いことが言えないと
楽しく人と関わる事ができないと思い
苦しくなったりしました
 
 
 
image
 
師に出会い
沢山のことを学ばせていただくことで
変わることができました!!
その中に
笑顔でいる大切さも教えていただきました!!
 
 
笑顔でお声かけをしていると
笑顔で返してくれる方が沢山いて
笑い会える瞬間が増えました!!
 
 
面白いことを言えなくても
沢山の笑顔を見ることができて
人との関わりを楽しむことができました!!
 
 
ですが
笑顔でいても
相手に合わせて(相手軸)でいて
自分の意見を言わなかったら
一緒にいて面白くなくてゲッソリ
他の誰でもいい存在になります!!
そして何か困った時にだけ頼まれたり
都合が良い相手になってしまいます物申す!!
 
 
自分軸で
自分が思っていることを行動して
思ったことを伝えて(言い方は考えます)
楽しむことにしました!!
 
 
面白いことが言えなくても
自分軸で笑顔で行動することで
楽しそうに見えたり
居ると場が明るくなる
など言っていただけることが増えて
周りに笑顔が増えました!!
 
 
 
自分軸で
やりたいことを行動して
自分が楽しんで
笑顔で過ごすことで
あなたの個性になり魅力となって
周りから楽しそうな人に見えるのです!!
 
面白いことを言えなくても良かったのです!!
 
以前は、人と沢山関わりたい気持ちが強すぎて
他人の目を気にして(他人軸)で
学校や地区の集まりや行事に
参加していました!
そんな状態では
帰ったら疲れていました!!
 
今では自分軸で行動して
全く疲れなくなり
行事も楽しんでいます!!
 
image
他人の目を気にすることがないので
気疲れもしません!!
知っている方がいても
いなくても
自分がどうしたいのか(自分軸)でいるから
楽しいのです!!
そして
笑顔で行動して
笑顔でお声かけしたり
話しかけられたり
その場を笑顔で楽しむことができます!!
 
笑顔でいると
有り難いなーと
感謝する気持ちが増えます!!
 
先日、地区の夏祭りに参加した時には
開催するにあたり
沢山の方が準備をしてくれたこと
場所を提供してくださった小学校
夏祭お囃子を演奏してくれる方がいて
一緒に盆踊りを踊って夏祭りを楽しむことができるなど
沢山のお陰様で楽しむことができて
有り難いなと思いました!!
 
 
そして、人は人生で
約3万人の人と出会います!!
地球の人口が約80億人と考えると
出会える確率は、、、
0.000375%です!!!
 
出会える人は
ご縁があるから出会えることができるのです!!
夏祭りでちょとすれ違った方も
ご縁があるから関わることができるのです!!
 
出会えるご縁をいただけていることが
とても有り難いことなのです!!
 
そう思うと誰に会っても感謝の気持ちがでて笑顔になります!!
 
出会いに感謝して笑顔で
人との関わりを楽しみましょう!!
 
私は味噌作りを中心とした「まゆみその会」を開催しております!!
 

 

師 ルシーター・クイーンに学ばせていただいている

お陰様で「まゆみその会」を開催させていただいております!

たくさんのことを学ばせていただいております!!

 

師のブログです!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!

 

いつもありがとうございます!

まゆみその会に

参加していただけることは

とても有り難いです!!

 

開催することができることも

ご縁をいただけることも

師のお陰様です!!

 

参加してくださった方が

別のお客様を紹介してくださったり

色々な方々のお陰様でご縁をいただいております!!

 

感謝は尽きません!!

 

ご縁に感謝して笑顔で開催させていただいております!!さすそ

 

自分軸で

自分のやりたいと思ったことを

行動することで

まゆみその会は

音楽に合わせて作ったり

踊ったり  

オリジナルで楽しく開催させいただいております!!

 

image

笑顔は笑顔を呼びます!!

 

 

自分軸で好きなこと、やりたいことを行動していきましょう!!

それらが、あなたの個性で魅力になります!!

出会いに感謝して笑顔で行動していきましょう!!

笑顔でいることで楽しくなります!!

あなたの笑顔が笑顔を呼びます!!

ご縁に感謝して人との関わりを楽しみましょう!!

 

 

 

image
 

 

笑いがみそ!!

笑ってなんぼ!!

おかわり上等!!

🍚どんぶり🍚MAYUMI

 

 

8月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)