こんにちは!

 

笑いが

みそ!!

 

笑って

なんぼ!!

 

おかわり

上等!!

 

 🍚どんぶり🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

味噌作りを中心に「まゆみその会」を開催しております!!

無農薬大豆や無農薬の麹、こだわった塩など食材を厳選しています!

国産大豆の自給率は1割ないです!!その中の無農薬の大豆はとても貴重です!!

食の大切さ、笑って過ごすことの大切さをお伝えしております!!

食と笑いで

心もカラダも元気にします!!

 

 

 

 
 

 

先日、家族でキャンプに行ってきました!!

 

 

 

 

こんな予定じゃなかったということが

続きました爆  笑!!

 

ハプニングが続いたら

どう思いますか??

 

どんな意識でいるかで

同じ出来事が起きても変わります!!

 

 

 

今回、フリーサイトのキャンプ場で

駐車場から荷物をリアカーに乗せて運んで

テントを設営するスタイルのキャンプ場に行ってきました!!

 

 

フリーサイトとは

キャンプ場で決められてるスペースの中で

好きな場所に自由にキャンプ地を決められるサイトです!

 

 

 

 

 

天気予報は雨予報ではなかったのですが

設営しようと思いましたら

大雨が降ってきました滝汗

 

雨が降るとは思っていなかったので

5人家族ですが傘は2本しか持ってきておらず

突然の大雨で家族全員濡れました

寝袋も一部濡れてしまいました笑い泣き

 

雨の中、設営しようとしたら

隣のキャンパーさんが

もう少しで雨が止むことを教えてくれて

雨宿りをして小雨になったら行動しました!

 

到着したのも遅かったのに

大雨で設営に時間がかかって暗くなってきて

みんなびしょ濡れなのも

予定外が重なりましたが

そんな状況を楽しむことにしました照れ

 

とにかく濡れているし設営が終わったら

シャワーを借りようおねがいと思ったら!!

昨日からキャンプ場のシャワーが

壊れていて使えないとのことポーン

タイミングに笑えました!!

 

近場の日帰り温泉は営業時間が終了していましたえーん

周辺のホテルに電話して日帰り温泉がないか

問い合わせましたが

受付時間が終了していたり

日帰り温泉はやっていないなどの返答を

十数件もらいました驚き!!

どこも見つからないんじゃないかと

一瞬思ったのですが

諦めない!!と思って連絡していたら

一軒!日帰り温泉を受付してくれることに!!

その言葉に感動と感謝でした!!!

 

 

 

まだ設営が始まったばかり、テントの中も雨で濡れてしまい滝汗

テントを拭いて荷物を入れたり

タープを組み立てたりやることが沢山ありましたが

子供達も濡れていて温泉に入りたい!!

温泉の受付時間を家族に説明し

間に合うかギリギリだけど諦めないで

とにかく行けるように行動することで一致し

みんなで協力して素早く設営や準備をして

温泉に行くことができました!!

 

 

キャンプを何度も経験している子供たちは

みんなで協力して動くことができました!!

タープも設置して頼もしいと思いました!!

 

 

今回、途中でタープが倒れてしまったのですが

間違えるとどうなるかわかったので

タープをどう設置することで倒れないか

子供達の学びになりました!

次に活かす経験になりました!!

 

 

 

 

温泉はキャンプ場から6キロ先の山奥の温泉街です

道中に鹿や色々な動物が道路近くまで出てきていて

夜の自然サファリパークみたいで楽しかったです!

子供達も大興奮でした!!

温泉はとっても気持ちよかったです!!

 

キャンプ場に着いたら再び雨!!

笑うしかないです笑い泣き!!

 

設営も遅かったのに

温泉にも入ったので

夕ご飯の準備は遅くなりましが笑い泣き

それも、楽しむを選択ウインク!!

 

 

今回は大きな薪と炭しか

持ってきておらず

子供達は火を起こすのに試行錯誤して

いろいろ工夫していました!

 

 

 

トングも忘れたので

息子が薪を割ってトングの代用を作ったり

代用も面白かったです!!

なければない中で工夫することができました!!

 

 

この世界は

心の内側が現実に顕れます!!

 

予想外の続いたキャンプも

その状況を

楽しんで面白がることで

 

心の内側が

楽しい!面白い!です!!

 

なので、温泉にも行って気持ち良くて有り難い気持ちになったり

鹿や野生の小動物をみたり喜んだり

忘れたものの代用を考えて面白がったり

 

楽しい!

面白い!

嬉しい!

そんな現実になりました!!

 

逆に

心の内側が

雨が降ったり

予定外のことばかりで

不平不満になっていたら

 

諦めないで日帰り温泉をみつける行動もせず

予定外のハプニングに笑えず

帰りたいと思う現実になっていたと思います。

 

滞在時間は短かったですが

楽しむことで

楽しい時間になりました!!

子供達も

鹿がみれたこと

温泉や火起こしして火の管理や

楽しかった思い出を話してくれました!!

 

キャンプは準備も片付けも時間がかかります!

その上で滞在時間が少ないと

せっかくテント設営したのに

満喫できないのは嫌だと

いうことを聞くことがありますが

滞在時間が短くても楽しむことができます!!

 

キャンプに限らずです!!

時間がないなどと言ってやりたいことを

諦めていることありませんか??

 

時間が充分に取れなかったとしても

楽しい!嬉しい!幸せ!などの気持ちで

楽しんで取り組んでいると

ハプニングあっても楽しむことができます!!

 

 

 

師 ルシーター・クイーンに大切なことを

たくさん学ばせていただいております!!

 

師のブログです!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!

 

 

 

 

やれない、言い訳をして

面倒くさいや不平不満を心の内側で思っていたら
どんどん面倒くさいと思うことや
不平不満の現実が顕れます!!
 
 
 
そして現在
心の内側が現実に顕れるスピードが
どんどん加速しています!!
文句や不平不満を思っていると
不平不満の現実が顕れるのが早いです!!
その現実に不平不満が出て
更に現象化するという連続ゲッソリ!!
いいことないどころか
奈落の底へドボンです!!
 
image
 
 
楽しい!嬉しい!幸せ!
そんな前向きな気持ちでいると
楽しい!嬉しい!幸せ!
と思う現実が顕れます!!
 
気持ちが前向きだと
諦めないで行動することもできます!!
 
 
何事も諦めないで
最善を尽くして
楽しい!嬉しい!気持ちでいて
ハプニングも楽しんでいこう!!
 
 
image
 

 

笑いがみそ!!

笑ってなんぼ!!

おかわり上等!!

🍚どんぶり🍚MAYUMI

 

 

8月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)