こんにちは!

 

笑いが

みそ!!

 

笑って

なんぼ!!

 

おかわり

上等!!

 

 🍚どんぶり🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

味噌作りを中心に「まゆみその会」を開催しております!!

無農薬大豆や無農薬の麹、こだわった塩など食材を厳選しています!

国産大豆の自給率は1割ないです!!その中の無農薬の大豆はとても貴重です!!

食の大切さ、笑って過ごすことの大切さをお伝えしております!!

食と笑いで

心もカラダも元気にします!!

 

 

 

 

まゆみその会を開催させていただきました!!

 

 

 

 

東京と千葉から美人なお二人に

お越しいただきました✨

 

ご参加くださり、ありがとうございます✨

 

 

師 ルシーター・クイーンに学ばせていただき

お陰様で

「まゆみその会」を開催させていただいております!

 

師のブログです!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!

 

 

今回、白味噌と米味噌を作ってくださいました!!
 
白味噌は通常の米味噌より
麹が多く
熟成期間は1ヶ月前後になります
 
米味噌は6ヶ月以上の熟成期間なので
熟成期間が全く違います!!
 
白味噌と米味噌の合わせ味噌もおすすめです!!
お味噌の味も変わります!!
 
味噌は微生物の生命活動です!
白味噌は熟成期間が短ので若い微生物
米味噌は熟成期間が長いので微生物も白味噌に
いる若い菌では、なくなります!!
若い菌と熟成期間が延びて古い菌が入り
いろいろな菌をとることができます!!
 
いろいろな菌を摂取できることは
体に良いことです!!
 

 

 

 

 

 

まゆみその会を開催させていただき

 

お二人から料理で工夫されていることなど

教えていただきました!

 

自分では使っていなかったり

発想になかったり

なるほどと勉強になりました!!

 

真似させていただこうと思い

料理の幅が増えることが嬉しいです!!

 

いろいろな考え方を教えてもらうことも大切です!

 

お二人とも

好きなこと、やりたいことを行動されています!!

 

 

私たち

全地球人類

全ての人間が

唯一無二の個性を持っております!!

 

なので、それぞれ違った

考え方やアイディアが勉強になります!!

 

教えてくださり、ありがとうございます!!

 

 

みんな個性の持ち主なら

考えることも皆さん違います!

みんなと感じ方が違っていいのです!

 

師より

自分の人生の主役になること

大きい小さいに関係なく

大好きなこと、やりたいことをすることなど

教えていただいております!

 

人生の主役は自分です!

他人や誰かを気にすることはありません!

遠慮はいらないのです!

 

私はファッションも好きです!

 

デザインが面白かったり

柄物など

変わったものも好きです!

面白がって

着て楽しんでいます!

 

洋服からも自分らしさを

好きな服を着て楽しむことで

個性・魅力となっていきます!

 

自分の好きなことをして

個性を出していくのは

楽しいです!

 

周りと違っていいのです!

 

他人の目を気にして

自分の思ったことを行動しないでいると滝汗

 

 

この世界は

心の内側が現実に顕れます!

 

なので

他人の目を気にしたりして

思っていることと

言動・行動を違うようにすると

現実がチグハグな

思ってもいない現実になります!!

 

 

思っていることを伝えたり

好きな服を着るのも

周りにどう思われるかと思っていましたが

他人に見られてると思うことは

自意識過剰でした!!

みんな自分自身に夢中です!!

 

 

思っていることを伝えたり

行動することに慣れていないと

最初は、いつもと違う行動に

大丈夫か

他人にどう思われるか恐れなど出ましたが

行動していくことで

払拭していくことができます!!

自分の好きなファッションや

思っていることを

伝えて楽しめるようになりました!!

 

 

楽しんでいると

他の方の個性もさらに楽しく感じます!!

いろいろな方の

工夫やアイデアなども勉強になり

自分も取り入れたいと思って

個性を持って行うことで

自分のオリジナルになります!!

 

 

最近では白味噌を作る時に

参加してくださった方と

歌ったり、

踊ったりして作っております!

 

みんなで楽しく作りたいと思い

やってみたいと思い行動しました!

 

思ったことをチャレンジしたことで

白味噌作りも楽しむことができました!!

 

みんなで楽しく踊って作ってみたいと思っているのに

行動しないでいたら

我慢した状態になれば

楽しいいお味噌作りになっていなかったかもしれません!!

 

自分の好きなこと思ったことを

時には勇気を出して

行動して個性を出していきましょう!!

楽しいです!!

 

 

 

 

image

 

 

笑いがみそ!!

笑ってなんぼ!!

おかわり上等!!

🍚どんぶり🍚MAYUMI

 

 

8月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)