こんにちは!

 

笑いが

みそ!!

 

笑って

なんぼ!!

 

おかわり

上等!!

 

 🍚どんぶり🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

味噌作りを中心に「まゆみその会」を開催しております!!

無農薬大豆や無農薬の麹、こだわった塩など食材を厳選しています!

国産大豆の自給率は1割ないです!!その中の無農薬の大豆はとても貴重です!!

食の大切さ、笑って過ごすことの大切さをお伝えしております!!

食と笑いで

心もカラダも元気にします!!

 

 

 

 

先日、息子のサッカーの応援に行ってきました!

 

 

息子の学校は33年ぶりに県大会を優勝し

関東大会へ出場しました!!

 

チームがどんどん成長しているのを感じて

どんな試合になるかワクワクドキドキで

楽しみに応援に行きました!

 

1対1で延長戦になり、延長で1点を獲られ

2対1で初戦で敗退となりました

 

最後まで諦めずに戦っておりましたが

試合終了の笛と共に

みんなうなだれて

泣いていました

 

3年生は試合に負ければ引退です

レギュラーで出させていただいていた

息子も悔しいのと

先輩との試合も終わりになることに

泣いていました

 

悔し涙も

全力で戦ったからです!!

 

試合は負けましたが

その悔しさが次に

活かされます!!

 

悔しさから学ぶことがあります!!

次は勝つために

どうしたらいいか修正して

頑張ることが大切です!!

 

勝ち続けていると

気づくことができないことがあります!

 

そして、負けても諦めてしまったら成長できません!!

諦めないことで悔しさがバネになります!!

 

 

成長するキッカケの時は

何か壁に当たった時や

克服したいと思った時などありませんか?

 

私は味噌作りを中心とした「まゆみその会」を開催させていただいております!

 

image

お味噌や梅干しなどを手作りしたいと

思ったのは丁寧な暮らしをしたいと

思って作るようになりました!

 

ですが、最初に食に関心を持ったのは

20代の頃から、病名はつかないと思うけど

寒気がしたり

体調が悪く感じることがよくありました!

なんとなく不調を感じるといった感じです!

もっと元気になりたいと思いました!

 

そこから生活を見直し

徐々に食を見直していきました!!

 

体が絶好調で調子が良かったら

健康になりたいと思わず

食生活を見直すことはなかったです!!

 

体は食べたものでできています!

 

私達は私達の選択したものでできています!

添加物や農薬などを気にしないで

沢山食べ続けていたら

いつか体が不調のサインを出すことでしょう!

 

体調がいいと

食べ物が影響すると考えられなかったりします!

 

農薬を使用している農家さんに

農薬が体に与える影響の被害を説明しても

本人が農薬を使っていても健康ですと

農薬の影響を信じてもらえなかった

話しなどもあります!

 

 

試合に負けたり

体調を崩すことは一見、嫌な出来事に見えますが

そのお陰様で学ぶことが沢山あります!

なので、失敗などに恐れず行動していきましょう!

諦めないで行動していくことで

必ず自分のためになります!!

 

諦めたら学ぶことはできません!

 

 

そして、私の体調が微妙に感じていたことは

食べ物もとても大切ですが

心も影響していることがわかりました

師 ルシーター・クイーンに学ばせていただいてる

お陰様です!!

 

師 ルシーター・クイーンのブログです!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!

 

 

 

心と体は繋がっています

心が不調だと

体にも影響が出ます!

 

師から沢山のことを学ばせていただいております!

 

その中に

自分の人生の主役になって

好きなことやりたいことをすることを

教えていただいております!

 

 

他人からどう思われるかなど気にせず

自分がやりたいことを行動することです!

 

 

私は師に学ばせていただき

好きな食から

味噌作りを中心とした「まゆみその会」を開催させていただいております

image

自分が人生の主役になって

他人の目を気にして行動することをやめましたら

寒気がや体調不良を感じることがなくなりました!

 

食を気にすることもとても大切ですが

自分の思っていることを行動することで

元気な心と体を手に入れることができます!!

 

師から学ばせていただけるのも

もっと良くなりたいと思ったからです!!

 

なんとなく体調が不調だったり

心がモヤモヤしていていたりしていても

そのままにしていることありませんか?

 

人生そんなものだと思っていませんか?

 

自分の人生に妥協してはいけません!!

諦めずに良くなりたいと思って

他人の目を気にせず

自分がどうしたいのか考えて行動していきましょう!

 

 

食も心も大切です!

あなたの学びになります!

元気な心と体にすることは

誰かにして貰えません!

自分でしか自分を元気にすることができません!

 

自分を元気にしていきましょう!

 

 

image

 

 

笑いがみそ!!

笑ってなんぼ!!

おかわり上等!!

🍚どんぶり🍚MAYUMI

 

 

8月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)