く 

 

こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

まゆみその会では

こだわっている事がいくつかあります!!

 

 

まゆみその会を開催することができるのは

師クイーンのお陰様です!!

 

 師 ルシーター・クイーンのブログです!!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!!

 

 

 

その一つの

常在菌について、お話しさせていただきます!!

 

常在菌とは人の身体に存在する微生物です。多くの人に共通してみられ病原性を持たないものを指します。お肌が潤っているのも常在菌の働きです。

常在菌は私たちの健康にとって大きな役割を果たしております!!

 

 

そして、味噌は発酵食品です

発酵とは微生物の生命活動です!

 

味噌を作る時に私たちの手にいる常在菌を使って作ります

 

なので、石鹸などで洗わず、水やお湯でよく洗って

味噌作りを開始いたします!

石鹸で洗ったり、アルコールスプレーなどで除菌しないのは

良い菌、常在菌まで流さないためです!

 

 

常在菌は色々な種類があり一人一人違います

複数の方の常在菌が入るとさらに美味しくなると言われております

参加された方、全員の常在菌を合わせて作る時もあります!

 

 

 

 

 

常在菌を大切にして作っております!!

 

私たちのカラダは

1000兆個を超える微生物と共存しています!

 

微生物と共に生きております!

 

除菌スプレーなどは

私たちと共存している常在菌も減らしてしまいます滝汗

 

除菌スプレーなどを使用するのは

ウイルス感染を避けるためも一つだと思いますが

手がガサガサしていると

その乾燥部分に病原菌のウイルスが付着して感染する確率が

増えます

手が潤ってスベスべだと病原菌のウイルスは付着しないのです!!

子供達は以前、学校で除菌スプレーをしていて

霜焼けみたいなガサガサした手になってしまいました

除菌スプレーで常在菌が減ってガサガサになっていたのです!

学校に手荒れを伝えて

除菌スプレーをするのをやめてもらう様にお願いしました。

除菌スプレーをやめても

流行りのウイルスに感染する事はありませんでした!!

 

 

O-157などの被害にあわれる方は

家中、除菌されている方が多いと聞きました

除菌して常在菌まで減ってしまうから

O-157など病原菌が体内に入ると戦える菌がいないのです

 

海外で排水など流れている汚い川で遊んでいる子供達がいる

そこに住む子供達は誰も花粉症やアレルギーなどにかかっていなかったそうです。

そういった汚いと思われるところに住んでいる方が

免疫力が強いという結果が出たということを聞きます

 

衛生面に気を配って徹底して

除菌することの方が

常在菌がなくなり

逆効果になるのです!!

 

 

世の中、除菌スプレーや除菌シート、抗菌作用など

沢山のモノ、情報に溢れています

除菌することが当たり前になっておりませんか??

みんながしているからという理由で

疑問に思わず行動することは危険です!!

 

超激動の時代です!!

ますます激動になります!!

 

みんながしているから

世の中に沢山出回っているからなど

周りにに流されて行動することは

とても危険です!!

超激動の時代を生きていくには

自分の頭で考えることが大切です!!

 

周りに流されず

常識だと思うことを

本当にそうなのか考えることもとても大切です!!!

 

image
 

私は明るい色や遊び心があるファッションが好きです!

ファッションからも元気を伝播したいと思っております!!

 

明るい色の背景と服装の写真をアイコンにしたり

image

 

 

緑色のヘアーにしてみたり楽しんでいると

image

職業は美容師さんですか?などと聞かれる様になりました爆  笑

味噌作り教室を開催していると伝えると

想像していなかったと驚かれますびっくり!!

 

 

無農薬のお味噌作りのイメージも

世間一般の考えがあると思いますが!!

 

 

そんなイメージもただの

思い込みです!!

周りを気にせず自分のやりたい事を

行動しましょう!!!

他人の目はクソです!!

やりたい事をしましょう!!

 

 

味噌作り教室だけではないです!!

 

 

思い込みや他人の目を気にするのは

好かれたい!!

変な人に思われたくない!!

嫌われたくない!!

いい人に思われたい!!など

非難されないよう無難がいいと

周りと同じ選択をしていませんか??

 

それは他人の目を気にした

他人軸です!!

ブレブレの状態は

超激動の時代を生きていくことはできません!!

 

 

本当に自分がやりたい事をしましょう!!

自分のやりたい事を

楽しんで行動していると

他人の目が気にならなくなります!!

 

 

他人の目を気にしないで

楽しんで行動していると

楽しそうと興味を持ってくださる方が

いらっしゃいます!!!

 

他人の目を気にして行動していたら

オモロくないです!!誰も興味を持ちませんえーん

 

 

お客様とレオタードと全身タイツで撮影したのも

楽しんでおります!!

image

 

 

最後の地球ライフ!!

世間の常識

思い込みを取っ払って

自分の本当にやりたいことをして

思いっきり楽しんでいきましょう!!

 

image

 

 

 

 

 

 

4月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)