こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

植物が好きです!!

家にはリースやスワッグ

ドライフラワーなど飾ってました!!

(長く飾っていたので今回、今まで家に飾ってあったスワッグやリースに

インテリアとして活躍してくれたことに感謝して処分いたしました!)

 

 

今回、師りかさんの元で一緒に学んでいる

お仲間で細工アーティストの方が

ときめくリース作りを開催していただき

参加させていただきました!!

 

 

師りかさんのお陰様でご縁をいただいております

いつもありがとうございます!!

 

 

 

師 ルシーター・クィーン・りかさんの

ブログです!!

大切なことを書いてくださっております!

是非、お読みください!!!

 

『イケメン・パラダイスも可能☆リアル・デトックスで新たなタイムラインを創れ!』今日も元気マッーークス!ルシーター・クィーン・りかだ!!!2024年が始まりなんと1月は早くもあと少しで終わるなッ!さて、みなさまは元気であったか?!私は毎日…リンクameblo.jp

 

 

お仲間の細工アーティストの方です飛び出すハート

見本のリースも可愛くて

ファッションも流石です!

小物使いも素敵で可愛かったです😍

開催してくださり、ありがとうございます!!

 
 
 
リース作りために
沢山の材料を持ってきてくれました

一部分です

センスのいい材料を

たくさん用意してくださり

ありがとうございます!!

 
 
どれもとっても可愛かったです!!
メインで使うあじさいの色は
決めてありましたが
 
どれも可愛くて
どう飾ったらいいか
リースの台に置いて考えましたが
仮置きで置いても決まらない笑い泣き
可愛すぎる!!
トキメキしまくりでしたラブ!!
 
 
 
このまま考えても進まない!!
終了時間もあります!!
とにかく行動だ!!!
 
 
ご一緒した方から
木の台を一部分見せる方法を
教えてもらい
そのカタチにしたいと思ったので
そのカタチをイメージして
 

自宅にあったリースです!

このように

木の一部分みせるようにしました!

 
 
花材や木の実など付けていきました!!

 

付けていくと
考えていた時とは嘘のように
 
ここに付けてみようや
 
自分のリースに合いそうだなと思う材料が
思いついて付けたり
 
付けたいけど
どこか迷ったら
アドバイスを貰って付けました音譜

 

 

どんどん
付けたいところが出てきて
 
創作意欲が
止まりませんでした!!
 
 
とっても楽しかったです!!!
 
楽しくて
時間もあっという間に
過ぎてました!!
 
 
 
自分の付けたい!!
と思った花材や木の実などを付けて
とってもお気に入りなものができました!!
 

 

トキメク材料で
ワクワクして作ったリースは
明るい色で
ワクワクしますラブ!!
私の好きな食と絡めて
リースを見ながらの食事は
更に美味しいご飯になりそうと思い
食欲増進リース
と名づけました爆  笑
 
キッチンから見えるところに
飾ってウキウキで料理をしてます✨
 
飾ったところが明るくていいと
子供達にも好評です!!

 

 

 
私は味噌作りなどをする「まゆみその会」を
開催させていただいております!
 
 
初めて開催する前は
参加してくださった方が知りたいことを
お伝えできるか
もっと専門的な知識が必要かもしれないなど
さまざまなことを考えて
行動に移せなくなりそうでした
 
 
弱気、逃げ腰などの気持ちを乗り越えて
開催することで
参加した方が、どんなことを知りたいかわかりました!
自分が考えていたこととは全く違いました!!
行動しなければ
わからないことでした!!!
 

 

行動するから

わかるのです!!

 


行動もせず
考えているだけでは
いつまで経っても
わからないままです!!!ゲッソリ

考えている時間は無駄でしたゲッソリ


考え過ぎると
行動できなくなってしまいます!
 
だから、
あれこれ考えないで
シンプルに行動することが
大切でした!
 

そして、開催することで
自分の想いが伝わると
わかりました!!
自分の想いも行動しているから出ることです!
 
何度も開催させていただくことで
さらに自分の経験したこと
感じたことが増えて
お伝えすることが増えています!!
 
経験・体験したことが伝わるのです!!
 
image
 
 
 
行動して経験・体験していくことで
新しいレッスンも創造することができました!!
「ミツロウラップの会」や
新しいレッスンも増えました!!
他にもやりたい事が出てきております!!
 
image
 
行動することで
新しい発想も出てきて
創造できるのです!!
 
 
経験は宝です!!!
 
行動して宝を増やします!
 
好きなこと
やりたいこと
あれこれ考えて
できない理由並べたり
立ち止まっていたりしたら
速攻で行動です!!
 
 
この地球は
体験・経験・創造することができます!!
 
生きている今だからできることです!!
 
今やらないで
いつやるの??
 
 
何年か年十年か先の
子供が大きくなってからや
定年過ぎたらと
考えている方がおりますが
 
今の世の中が
あるのが当たり前ではありません!!
 
超激動の今
 
更にますます超激動の時代になります!!
 
現状維持で老後までいこうなんていう
安心・安定を望んでいたら
奈落の底にドボンです!!
image
 
好きなこと
やりたいことをするのにも
いつもと
違うことを行動にうつすのは
勇気が必要かもしれません!!
 
それでも、行動していくことです!!!
 
行動することで見えるもの
わかるものがあります!!
新しい発想も出てきます!!


行動しないのは
怠けや弱腰などです!!
あれこれ考えている時間は
やらない言い訳です!
時間を無駄にしています!!


 
大きい
小さいに関係なく
好きなこと
やりたいことを
あれこれ考えないで
行動して
創造して
楽しんでいきましょう!!

 

行動する事でワクワクします!
楽しい未来に繋がります!!
image
 

 

 

3月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)