こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

 

まゆみその会

開催させて頂きました!!

 

今回は

ヤンニョム作りを

致しました✨

 

 

 

 

ヤンニョムに

興味を持って下さり

ご参加下さり

ありがとうございます

 

ヤンニョムは

キムチの素です

 

発酵調味料です!!

 

キムチを作る時以外にも

薬味の様に使ったり

色々お料理に使う事ができるので

おすすめです!!

 

まゆみその会のヤンニョムは

たくさんの食材を使います爆笑


 

 

手作りは何が入っているのか

わかることができる

ところも良いところです!!

 

2人で手分けをして

切ったり

剥いたりしました

 

ゴマを擦って

いただきました!

 

ゴマもすって頂く方で

すり方も違って

毎回、ゴマのペーストも変わります

どのゴマも美味しいですラブラブ

 

 

 

 

唐辛子も辛さや粗さが違います

選ぶものを変えることで

味や辛さを変えることができます

 

今回、辛いのが

お好きな方だったので

 

追い唐辛子をさせて頂きましたラブ

 

出来上がった

ヤンニョムを美味しいと

言ってくださり嬉しいです✨

 

 

 

美味しさの秘訣は

 

ヤンニョムを作りたいと思った時に

義母が何度もキムチをお仲間の方と

作っていたことを教えていただき

義母からヤンニョムの作り方を

教えていただくことができた事

 

 

教えて頂いた材料の準備を

するにあたり

キムチ用の唐辛子の種類が

色々あり、お店の方へ質問をさせて頂き

アドバイスを頂き

唐辛子について教えて頂き

レシピを変更したり

 

さまざまな、ご縁をいただき

「まゆみその会」のヤンニョムの

レシピが完成いたしました

とても有り難いです

感謝です!!

 

そのご縁を運んでくださるのは

24時間休みなく働いてくださる

見えない存在たちが運んでくださいます

 

ご縁をいただける事に感謝です!!

 

お陰様でオリジナルレシピを

作ることができました音譜

 

 

 

 

そして

 

楽しく作ることで

美味しくなります音譜

 

この世界は

全てエネルギーでできています

感情もエネルギーです!

 

エネルギーが先で現象が後です

 

作り手のエネルギーが反映します

 

楽しく作れば

 

楽しいエネルギーでできた

料理になります

 

笑って作る

「まゆみその会」は

美味しいの間違いないです飛び出すハート

 

 

 

 

会って一緒に楽しく作ることは

とても学びにもなります

 

 

一緒に作ることで

ゴマのすり方の違いを知ったり

 

どの位の辛さが好きか

味見をして知ることができ

調整することもできます

 

会うことで

知ることができることが沢山あります

 

ヤンニョムの話から調理器具の話しで

盛り上がり

そこから

日常での学びや

様々なお話しをさせて頂きました

 

たくさんお話しをさせて頂き楽しかったです

 

ありがとうございます!!

 

行動することで

ご縁をいただく事ができます!!

 

ヤンニョムを作りたいと思って

行動した事で

ご縁が広がり

レシピを作ることができました!

 

行動しなければ

レシピを作ることもできず

開催することができなかったです

image

 

やりたい事を

行動する事で

学ぶことができます

楽しんんで

行動していきましょう!!

 

まゆみその会を開催できるのは

師リカさんに学ばせて頂いてる

おかげさまです

いつもありがとうございます

ご縁をくださり

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

5月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載っております✨

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)