こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

子供部屋(娘2人で使用している部屋)の

片付けが思うよう進みませんでした!!

 

使わないおもちゃを手放し

一緒に整理整頓しても

モノが溢れて片付きませんでしたゲッソリ

 

image

 

 

先日、娘の部屋の荷物をリビングに全て出して

使うか

もう使わないか

娘達に確認していきました

必要なものを部屋に持っていって貰いました

 

 

今回、思い切ってモノへ感謝して手放して行こうと決めて行いました!!

 

 

 

 

今まで、娘たちが使わないと言っても

使って欲しいと思って残していたモノがあることに

気がつきました驚き

 

 

モノへ感謝して、いつもより思い切って

手放していこうと意図したことで

娘達が使わないと言っていることが素直に受け入れる事ができました

今まで、聞いても勝手に残していたことに

気づくことができませんでしたネガティブ

 

 

そして、自分が執着していたことに気がつきましたチーン

自分が良いと思った木のおもちゃだったり

ブロックもまだ遊ぶんじゃないか

(金額が高くて長く遊べるものと思う お金への執着でした)

まだ使って欲しいという

自分の勝手な思いで

捨てないでいたために

モノが多くなっていたことに気が付きました驚き

 

今まで必要と思ってみていたので

邪魔になっていることに気がつきませんでしたゲッソリ

 

 

今回、思い切って使わないというものを

全て感謝して手放すことで

部屋にスペースができて広くなりましたキラキラ

 

 

モノを整理することで

自分が執着していたことにも気づき

手放すことで修正させていただきましたお願い

 

 

 

娘達は

模様替えが好きなので

二段ベットや棚を二人で移動させて

今までも楽しんでおりましたが

 

スペースができたことで

ソファを置きたいなど

自分達の理想の部屋を考えて

色々試行錯誤しております

モノを整理したことで

新しい発想が出てきております飛び出すハート

 

image

 

 

自分の執着していたことを反省しました

いつもよりも一歩踏み込んで

思い切ってモノへの手放しをして

片づけをしようと

思ったことで

変えることができました!!!

 

 

思い切って手放そうとする時、

そこには執着や

自分の魂・心の癖があり

(見栄・保身など)

持っているモノを

手放したくないと思います

 

それでも手放すことで

モノが溢れて

新しい発想に繋がらなかったことに気づき

反省しました

 

手放すことができてよかったですお願い

 

 

いつもと同じ行動をしていても

変わりません!!!

 

image

 

変える時は勇気がいりますが

その一歩を踏み出して

行動することで

変えていくことができます!!

 

 

それはモノだけでは

ありません!!

 

 

自分の心と向き合って

行動していきましょう!!

 

 

 

自分がやりたいこと、伝えたいことを

行動しない、言わないでいるよりも

勇気を出して思い切って

伝えたり行動することで

自分の気持ちもスッとします!

 

それはなぜか物申す

自分の言いたいことを

言えるから

心も癒えるのです!!

 

 

自分の思っていることを

自信がなくても

チャレンジして

行動していくことで

自信になっていきます!!!

 

 

自分を癒すことも

自信をつけることも

自分が自ら行動していくことでしか

できません!!!

 

 

勇気を持って思い切った行動を

一歩一歩続けていきましょう!!!

 

 

image

 

安心安定は

変えようとしない行動は

衰退への道です!!!

 

 

娘達のおもちゃを捨てられなかったのは

今までと同じ安定を求めていたのですゲッソリ

 

 

新しい一歩を踏み出していきましょう!!

 

 

行動していくことで楽しくなります!!!

 

 

変えていくことを楽しんでいきましょう!!!

 

image

 

 

5月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載っております✨

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)