こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMI

です!!

 

  

 

以前、「まゆみその会」を

開催させて頂いた時に

参加してくださった方から

手作りの「中濃ソース」は

美味しいお話しをしてくださり

私も作ってみたいと思いましたラブ

 

 

その「中濃ソース」を作りたいと

思いながら作っておらずゲッソリ

後回しにしておりましたゲッソリ

 

 

「手作り中濃ソース」の情報を

いただけたご縁は

目に見えない存在の方々が

24時間休む事なく

私たちの為に働いてくださって

私たちに必要なご縁を

繋いでくださっております!

 

なので、ご縁をいただいた時が

ベストなタイミングなのです!!

 

後回しにするということは

タイミングを逃す事ゲッソリ!!

 

せっかく、ベストなタイミングで

頂いたのに感謝もない行動です!!

 

 

そして後回しにすると

優先順位が低くなり

どんどんやらない方向になっていきますチーン

 

 

私は後回しにした事を大反省しました大泣き!!

  

 

ふと思い出させて

いただいた事に感謝し

今度は速攻で動きました!

 

 

まず、手作りソースの情報を収集!!

もっとレシピが欲しいと考えていると

仕事で本屋さんの近くに

ふと覗いてみようと思い

本を探したらレシピ本を発見!!

 

 

 

材料を確認し

近所のスーパーへ

スパイスが揃わない驚き

他のお店へ在庫の有無を

連絡して教えていただいたり

探しました!

 

 

食材を揃える事ができるのも

ご縁をいただけるお陰様です

 

 

隙間時間に材料を揃えたり

進めていきました!!

 

 

 

 
 

そして

初ソースが完成しました

スパイスが想像以上に効いているびっくり

 

 

 

 

子どものいる我が家には

スパイスが強くて合わない

 

食べられやすい味に調整しました照れ

 

 

 

 

早速、ソースを食べてみると

美味しかったですラブ

 

 

作った事で

次回の試す分量も

考えてワクワクしました✨

 

 

作ることで

中濃ソースもたくさんの

材料を使っているとわかり

料理の味付けなどにも

使いたいと思いました✨

 

 

手間をかけて

作ったからこそ、

ソースへの想いも違います!!

 

 

 

トライ&エラーで

自分のレシピを作っていきます

完成しましたら

中濃ソース、ウスターソースの

レッスンを

ご紹介したいと思います飛び出すハート

 

 

今回、ふと思った事を

即行動に起こして

「コチュジャン」のレシピの

ご縁もいただきました!!

米麹で作る事ができることに

感動です!

 「コチュジャン」も作ろうと思います

ご縁をいただけた事に感謝です!!

 

 

 

今回、ふと思い出し

後回しにしないで

作りたいと思った気持ちに

素直に行動しました!

 

 

行動しないでいると

時間がかかる

上手くできるかな

など

やらない理由が出てきます

 

 

作りたいと思ったら

素直にすぐ

行動しましょう

学ぶこと気づく事が

あります!

 

 

今回も作ってみなければ

スパイスの味も

どの様な味になるか

わかりませんでした

行動しないと

知ることができません!!!

 

 

「コチュジャン」のレシピを

知るご縁もいただきました✨

  

ふと思ったやりたい事

教えて頂いてやりたいと思った事

 

やりたいと思ったら

すぐ行動に起こして

体験・経験しましょう!!

 

この地球は

体験・経験・創造する星です!

 

行動して楽しみましょう!!!

 

 

 

 

 

 

2月・3月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載っております✨

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)