先日、SLAMDUNKの映画を

観に行ってきました音譜

 

 

 

 

 

SLAMDUNKは昔、大好きで読んでおりました

映画で久しぶりに観ましたが

とっても良かったです!!!

 

 

感じることが沢山ありました!!!


 

負けを経験することも成長するためには必要なことだと思いました

勝っても負けても全力で行うことで学ぶことがあります!!

 

 

全力で取り組んで負ける経験は

とっても大切だと思いました!!

 

 

そして何故、負けたのか向き合い

反省し修正する事で成長するのだと思います!

 

 

この世界はの世界です

 

勝ち(陽)があれば、負け(陰)がある

 

どちから片方だけはないのです!

 

私は音痴(陰)です!

 

image

 

 

音痴で英語が苦手ですが

ゴスペルに参加させて頂きました!!

 

 

師リカさんからご縁を繋いで下さり

ゴスペルに参加させていただいております

ありがとうございます

 

 

音程のおかしい場所を教えて頂き

アドバイスをいただき

英語をカタカナで教えてもらって

何度も何度も曲を聴いて歌うことで

おかげさまで成長することができました!!!

 

 

 

 

音痴だからと英語が苦手だからと

諦めていたから出来ないままだったのです!

 

 

音痴や苦手な英語と向き合うことで

取り組み方がわかったり

教えて頂けることへの有り難さを感じ

諦めないで継続することで

出来た時の喜び

を感じることができました

 

 

苦手なもの

不得意なものも

時間がかかっても取り組むことで

成長できることを学びました!

 

 

一見

できないこと

不得意なこと

(陰)は良くないことに思っておりましたが

 

 

できない事と向き合い

できるようにすることで

学ぶことが沢山あることに気づくと

(陰)が有り難いことだと思いました!!

 

 

できないと思うことも

諦めずに全力で向き合い

思考錯誤することで

必ず成長できることを学びました

そしてできた時に

できなかったことが

学びになっています!!

 

 

この世界は

私たちの魂の進化成長のために作って頂いております

できないことをできるにすることを経験することができます

image

 

やりたいこと、

できる様になりたいことがあったら

諦めないでください!!

 

 

歌が音痴なことも

上手く歌いたいと思っても

歌っても

音程がとれず

諦めていました

 

 

 

音程を細かく教えてもらうことで

自分の音程がズレていることが

わかったのです笑い泣き

向き合わなくては

自分の問題や修正点に

気づくことができませんでしたゲッソリ

 

image

 

そして、できない事に向き合う時には

自分の心の癖も出てきます

音痴であることを知られるのは

恥ずかしい

見栄・プライド・保身・羞恥心

それを取っ払って

教えてもらうことで

自分の修正点に気づくことができました

 

 

 

できない事が

できる様になると

沢山のお陰様で

成長することができており

感謝が深まります!!

 

 

 

 

 

進化成長するためには

心の癖を修正する事も必要です!

 

私ができないと思っていたいものは

向き合う事を

諦めてしまっていたのです

そこには、心の癖もあります

保身

見栄・プライド

手っ取り早く

怠け

などです

 

 

できないと諦めず

できなくても

好きなこと

やりたいことに

心の癖を取っ払って

挑戦していきましょう!!

 

 

 

 

 

 

その先に新しい世界があります!!

 

 

 

 

 

 

 


 

食と笑いで

 

 

心と身体を元気にします!

 

まゆみその会」

🍚どんぶり♾🍚

 

 MAYUMI

 



 

2月・3月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載っております✨

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)