私は数年前まで

自分の親知らずが横に生えていて

歯茎から出ていない事に

気づいておりませんでしたびっくり

 

 

 

気づいた時に

とても気になったのですが

虫歯にならないとの事だったので

そのままにしておりました

 

 

 

 

 

 

 

そして最近

その親知らずが虫歯である事が判明し

抜く事になりました  

(結局、虫歯になりました😂)

 

 

抜くにあたり詳しく調べて頂くと

横から生えた親知らずは

隣の奥歯を支えていてくれたのですびっくり‼️

 

歯茎に埋もれて見える事もなく

不要な歯だと思っておりましたが

 


親知らずが見えないところで

私の歯を支えていてくれた事へ驚き

不要な歯だと思った事を反省しました泣くうさぎ

 

 

親知らずが横から生えてきたのには

意味があり

隣の奥歯を支える為だったのです‼️

 

 

偶然ではありませんでしたゲッソリ

 


何故、奥歯を支えなくてはいけない状態に

なっていたのか

そこには奥歯にチカラを入れて

歯に負荷をかけていたからでした😭

 

なぜチカラを入れたのか

私の場合は猫背で下を見ると

特に奥歯にチカラが入っていました

心とカラダは繋がっております

猫背になるのは自分の心の癖からです‼️

 

猫背は自信がない現れです

自信がないは、行動するのをやめる理由にしかなりません‼️

やれないはないのです!行動して進むのみなのです!!

 

親知らずが横から生えてきたのは

自分の心の癖であった事に反省いたしました

 

image

 

 

抜き終わった親知らずに

今まで支えていてくれた事へ深く感謝を致しましたお願い

 

 

 

現象は日々の心の癖で

選択した積み重ねです!!

 

 

心の癖とは、見栄・プライド、保身、傲慢、弱腰、恐れ、怠け、自己卑下などです

 

 

この地球は

私達の魂が進化成長するために創っていただいております!!

 

進化成長する為には

心の癖を修正して強くなっていく事が必要です!!

 

image

 

その心の癖を直すのにも手っ取り早くは直せません!!

 

日常の小さな事から

日々コツコツ自分の心の癖を修正していく事です!!

 

 

見過ごしてしまう様な小さな事も

丁寧に一つ一つ自分と向き合っていきます

 

 

私の心の癖にある

自信がないや失敗したくない恐れがでたら

無意識にやらない、言わないを選択をする前に

やる!伝える!行動する選択をしていく事です!


 

その小さな積み重ねが現象として出るのです


 

その積み重ねで親知らずも横から生えてきたのですゲッソリ

 


日常がとても大切です!!

 

猫背になってしまった体は

自分の体と向き合っていく事も大切です!!

 

私は猫背を治す事を

心とカラダどちらもコツコツ行っております!

 

猫背になりそうな気持ちになったら

自分の気落ちを奮い立たせております

image

 

カラダは筋トレなど

一緒に学ばせて頂いている仲間の方から

教えて頂いて毎日、コツコツ継続しております

いつもありがとうございます

 

 

おかげさまで

今までなら私なんてとなりそうな時も

自分を奮い立たせて反省し進んでいく事ができています!!

 

 

自信がないが出てもやるのみです物申す!!

諦めないでできる様になる事を信じて

トライアンドエラーで進むのみです!!

 

 

なかなかこびりついた

心の癖は根強いです!

 

 

それでも自分の癖に負けないで

進んでいく事を

選択していくのです!!

 

 

諦めないで行動していきましょう!

 

 

そして感謝です!!

目の前にある全てに

一つ一つ丁寧に感謝をしていきましょう!!

 

この地球は

私達が進化成長するために創って頂いております!

 

目の前にあるもの全て

人のご縁

起こる出来事

全てが

進化成長するためにあります

 

有り難い事です!!

 

親知らずが横から生えてきた事も

日々の自分の心の癖の積み重ねから起きる事を

教えてくれた有り難い事です


師リカさんに

学ばせて頂いていて

全てがおかげさまである事

全て有り難い事と思う事ができて

親知らずにも感謝ができました

 

 

何一つ当たり前はありません!

 

全ておかげさまなのです!!

 

心の癖を修正させていただける為に

辛いと思う出来事もあります!

それも

修正する機会を頂いている

有り難い事です!!

 

目の前にあるもの全てに

 

感謝していきましょう

 

小さなものにも全てです

 

日常の小さな事にも

一つ一つ感謝して

行動していきましょう!!

 

コツコツ積み重ねていく事がとても大切です

 

全ておかげさま

常に感謝でいきましょう!!!

 

 

 

 

食と笑いで

 

心と身体を元気にします!

 

まゆみその会」

🍚どんぶり♾🍚

 

 MAYUMI

 

 

image

 

1月・2月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載っております✨

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)