先日、まゆみその会にて

 

麹の「ドレッシング特集レッスン①」を開催させて頂きました

ご参加下さりありがとうございます!!

 

 

麹で色々な種類のドレッシングが作れます

「ドレッシング特集レッスン①」では

7種類のドレッシングを作って持ち帰って頂きますキラキラ

image

 

ドレッシングを作った後に

 

 

その中の一つである「黒酢麹だれ」を使って

豚肉とお野菜で炒めた黒酢塩炒めを作り

ランチで頂きましたニコニコ

 

 

 

「黒酢麹だれ」は野菜炒めや唐揚げなどにも使えます

 

麹を使うととても美味しくなります!

 

そして麹は、腸内環境を改善し、免疫力を増強し

便秘に有効で自律神経のバランスも整えてくれたり

他にも体にいいことがあります!

 

 

麹の力を知るごとに感謝が深まります!!

 

今回も作りながら

 

色々お話しをさせて頂きましたラブラブ

 

参加してくださった方の

ちょっとした体の不調から

 

師リカさんの「植物魔法師養成講座」で

心・感情と臓器のつながっている事を

教えて頂き

 

不調の部分から自分を蔑ろにしていて

やりたい事やれていないか

質問させて頂きました

 

 

色々活動的に動かれていて

思い当たらない感じでしたが

 

 

 

 

 

 

子供の頃や結婚する前に好きだったことを

お聞きしたら

 

 

メイクがすごい好きだったこと

アイドルグループが好きだった事などを

教えてくださり

 

 

今までと目の輝きが変わって

キラキラされてきましたラブ飛び出すハート

 

 

大好きが伝わってきて

私もワクワクしましたラブ

 

 

 

メイクを楽しんでいって欲しい

新しいキュンキュンするアイドルを探してみて欲しいと

提案させていただきましたラブ

 

 

 

もう一人、来られた方も

沢山好きなアイドルグループがいらっしゃる方で

みんなで好きな事について話し

好きの話題が広がりとっても楽しかったです

相手の好きから

詳しく聞くことで新しい情報を知るのも

面白いです✨ ワクワクして笑顔になりますキラキラ

 

 

 

レッスン後に

メイクを楽しまれたご報告を頂きましたラブ

どんどん楽しまれていくことを応援しております!

 

image

 

 

師リカさんから

大きい小さいに関係なく

大好きなことをする

本当にやりたいことをすること

を教えて頂いております

 

 

それは、お金になることではなく

むしろお金が掛かったりするものだったり

他人から見たら無駄な時間に思われるようなものが

とても大切と教えて頂きましたポーン

 

 

日々自分と向き合うことで

私は食べ物を食べる事は

当たり前と思っていた事を
好きということに

気づかせて頂きましたキラキラ

 

 

自分にとって当たり前になっていて

なかなか好きと気づかない事も

ありますびっくり

 

 

 

洋服も好きです

好きなものはワクワクして

楽しいです

お店の方とも会話が弾みます照れ

会話から服の作り手の方や

作られたプロセスなど

教えていただいたりしております

顔も覚えていただけるようになり

お店にこられた

別のお客様との会話も弾むことも

服を作っている方とお会いさせて頂く機会や

好きから色々なご縁を頂いております音譜

 

 

好きな服を

「これでいい」ではなく「これがいい」で選ぶから

大切に着ることができ

愛着が湧きますラブラブ

 

自分のいいと思うものを身につけることで

自分自身を大切にすることにも

繋がりますラブラブ

 

image

私は食器や家具や日常で使うモノも

好きですラブ飛び出すハート

 

作った方の想いや

どのように作られた

どの様な材料で作った

お店で購入する時は

取り扱っているお店の想いも感じます照れ

 

お店の方と話しをして知ることや

ネットでも調べることが

好きです飛び出すハート

持っている全てのモノではないですが

伺って購入するのが好きです

どのようなモノか知ると

更に愛着が湧いたり

作ってくださった事に有り難いと思い感謝が湧きますキラキラ

 

 

 

地元益子焼きのお茶碗です✨

使う度に艶がでて使わせて頂く度に楽しませていただいておりますラブラブありがとうございます✨

 

 

麹なども知ることで感謝が深まるのと同じです

 

 

良さを知る事に

感動して

この想いを人へと

お伝えしたいと

アツい想いになります

image

モノや食べ物のご縁から

 人のご縁へ

 

 

その想いが相手にも伝わって

良いと思ったモノや情報が

循環していくことは

とても有り難く

とても嬉しいです

 

 

 

「まゆみその会」では

その様な想いも伝え

させて頂いております!!

 

 

来てくださった方から

教えて頂くことも

お話しを伺うことも

好きです

そして、とても有り難いです!!

image

 

情報や知識をいただけた事に感謝して

使わせて頂いた感想も

人から人へ

モノから人へ

様々な循環をしていきたいです!!

 

 

 

好きな事から色々な事を知る事ができます

小さな好きも大切にしていきましょう音譜

 

 

 

 

モノがある事も

人とのご縁も

好きなことができる事も

 

 

 

全て当たり前ではありません!!

全ておかげさまです!!

感謝を深めていきましょう!!

感謝にまみれて

生きていきしょう!

 

 

 

師リカさんに学ばせていただいいている

おかげさまで

「まゆみその会」を開催させていただく事ができ

ご縁をいただいております

いつもありがとうございます!!

 

 

 

食と笑いで

 

 

心と身体を元気にします!

 

まゆみその会」

🍚どんぶり♾🍚

 

 MAYUMI

 

 

image

 

1月・2月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載っております✨

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)