体調不良を木に例えて

教えて頂いた事があります

 

 

木に青い色の水をあげていると

葉っぱは青色になります

 

 

青くなった葉っぱを(体調不良)

緑に戻そうと(元気な体に)

絵の具で緑にしたり

青の葉っぱや枝を切除したり(薬や手術)

 

 

葉っぱだけを見て対処しても

青い色の水をあげている事を

(生活習慣、心の癖)

やめないと治りません

 

 

 

 

 

 

以前の私は、人が沢山参加される行事に参加し

終わると体がとても疲れていました

なんで、こんなに疲れるのか

体力がないのかなと思って

体力をつけなくてはと思っておりました

 

image

 

 

 

師リカさんの元で学ばせて頂き

 

自分の人生の中心に立つ事を

教えて頂きました

 

それは

相手にどう思われるかではなく

(他人目線)

 

自分がどうしたいかで発言したり

行動する事です(自分軸)

 

 

 

自分と向き合い

思っている事を小さいことから

行動や言動を一致させていきました

何が食べたい、行きたいお店に行く事など

コツコツ行動する事で

自分がやりたい事、好きな事がわかってきました

相手に合わせるのではなく

自分の気持ちを伝えていきます

 

image

 

 

自分の人生の中心になって

行事に参加すると

今までの様な

疲れは全くなく楽しく参加させて

頂く様になりましたキラキラ

 

 

 

地区の体育祭では

参加したいと思った種目に

全力で参加させて頂き

思いっきり応援させて頂き

 

 

お囃子の披露があったので

周りにいた方を誘って

お囃子の周りで

楽しく皆さんと踊らせて頂きました音譜

 

 

他人軸ではなく自分軸で

参加する事で

疲れることもなかったです照れ

 

 

体力がなくて疲れやすくなっていると

思っておりましたが

 

   

周りを気にして

他人軸になっていたから

疲れたのだと気がつきましたゲッソリ

 

 

 

最初に説明した葉っぱの色が変わったところを見ていた様に

私は疲れやすいのは体力がないだけかと考えておりました

(筋トレや日々、運動して体力をつける事はとっても大切です!)

 

 

 

心とカラダは繋がっております!!

 

 

 

自分が人生の中心にいることで

疲れにくくなったり、体調を崩したりしなくなります!!

 

 

 

 

体調に不調を感じたら

自分が人生の中心になっているか

誰にも自分の中心を明け渡していないか

大好きな事、本当にやりたい事をやっているか

向き合ってみてください

 

 

 

自分軸に戻す事が

最初の青い色の水をあげる事をやめる事になります(生活習慣、心の癖)

 

 

 

 

自分軸でいる事は自分の気持ちに純粋に素直でいる事です

純粋な水をあげる事で葉が緑になる事と同じだと思います

 

 

 

 

他でも

 

以前は誰か話せる人いるかなと考えたり

周りの方を気にしておりましたが

 

自分が人生の中心に立って

参加させて頂いたら

 

以前より沢山の方と会話を楽しむ事ができ

 

誰かがいるいないではなく

自由な気持ちで楽しむことができております音譜

 

 

先日、長男の6年生の集いで

保育園の行事に数年ぶりに参加した時の事です

とてもお世話になっていた保育園だったのですが

末娘を私の都合で保育園を転園いたしました

 

  

転園後、初めていく園だったので

伺う事に少し緊張しましたが

 

 

自分の人生の中心を自分にして

自分軸で

参加させて頂きました

 

 

 

 

 

保育園の先生方が子供達が来たことを

心から迎えてくださっていることが伝わり

有り難いと思いました泣くうさぎ

 

保護者にもお土産に野菜などを準備して下さっていましたニコニコ

 

 

素直に先生方にも感謝の気持ちをお伝えすることができ

先生方からも温かいお言葉を頂きました

 

他人軸で参加していたら

自分の勝手な思い込みで

転園した事が良く思われていないと思い

相手の様子を気にして

 

素直に心からの感謝の気持ちを

お伝えできなかったと思います

 

その様な状態では

先生方のお心遣いにも気づくことができなかったかもしれないと思いました驚き

 

 

他人の目を気にする他人軸は、自分がよく思われたいなど

自分だけの考えですチーン

 

 

自分だけの考えは

周りへの愛も感謝もない事です!!

 

 

自分だけを満たそうとするものになります

 

 

自分だけを満たすために

自分さえ良ければいい

今さえ良ければいい

お金さえあればいい

の考えになり


その様な考えの人が増えると


奪い合い、疑い合い、争い合いになります

奪って自分だけ抱え込んで循環しないと

自分にも何も入ってこない状態になります

結果、自分自身の身をも滅ぼす事になります!!

 

 

 

 

そして自分だけでいると

奪い合う人たちと周波数が一致するから

周りはそういう人ばかりになります物申す

 

 

 

常に感謝の気持ちを忘れず

自分軸で言動、行動する事が大切です!!

 

 

 

そして感謝があってこその自分軸です!!

 

image

 

師リカさんに学ばせて頂き

 

 

当たり前のものは何一つない事

水がある事、モノがある事、空の景色が見れる事

目の前にあるもの

全てが当たり前にあるものではなく

全て有り難い事である事

 

 

 

そして、その全てが

私達が心の癖を修正し、進化成長するために

用意して下さっている事を教えて頂きました

 

 

 

心の癖を修正するには

自分の人生の中心に立ち

大きい小さいに関わらず

大好きなことをする、

本当にやりたい事をして

自分の本音で生きる事です

 

 

 

感謝にできたも終わりもないです!

感謝にまみれていきましょう!!

 

 

 

自分を人生の中心に立たせ

感謝して自分の大好きな事をしたり

やりたい事をして進化成長していきましょう!!

 

 

 

食と笑いで

心と身体を元気にします!

 

まゆみその会」

🍚どんぶり♾🍚

 

 MAYUMI

 

 

1月・2月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載っております✨

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)