私は「良い人でいたい」と思っておりました!!

 

 

 

師リカさんに学ばせて頂き

 

 

大きい小さいに関わらず

自分の大好きなこと、本当にやりたいことをする事

 

他人軸ではなく

自分の人生の主役になること

 

など教えて頂いております!!

 

そして良い人ぶるのは

相手によく思われるようとする

他人軸であり
極悪人であると教えて頂きましたポーン

 

 

なので良い人ぶりが出そうになったら

気をつけて

その時、自分がどうしたいのか考えて行動しました

 

 

なので、自分は良い人ぶりの自覚があり

修正できていると思っておりました笑い泣き

 

 

 

ある時、「良い人ぶっている」と言われて

修正していると思っていたので、どこだろうと思いました

他にもあるのかと更に自分と向き合いましたが

これだという、新しい気づきがなかなか出来ずにいましたチーン

 

image

 

そんな、ある日

子供達のやりとりから気づく事が出来ました

出来事は子供が自分の傘を壊してしまった事です

モノを大切に扱っていなくて起きた事でした

 

子供にモノへの大切さを伝えること

自分もモノがあることは当たり前ではない事

モノがある事に感謝して大切にできていたか

省みて反省する機会でした

 

 

ですが、傘を壊してしまった事に対し

モノを大切にする事を教えらないのは

良い親ではない!

人に知られたくない!

という思いが出て、はっとしましたゲッソリ

 

 


私は良い人ぶった、

良い母親で在りたい

思っていた自分がいたことに

そこで気が付くことが出来ました滝汗

 

image

 

 

 

今まで自分は「良い人ぶり」を意識してからは

その都度、起きた事に対して

自分はどう思うかで言動・行動することで

修正していたと思っておりましたが

 

 

自分の根底にある心の在り方が

「良い人でいたい」で

あった事に気がつきました魂が抜ける

自分の「良い人でいたい」が当たり前になっていて

慣れてしまっていて気が付くことが

なかなか出来ませんでした泣くうさぎ

 

image

 

最初の意図結果になります!!

 

 

最初の意図(意識)

「良い人でいたい」

変わっていなかったのですゲッソリ

なので「良い人でいたい」他人軸にブレた結果になっている事に気づきましたゲッソリ

 

 

 

当たり前になっていて

気づくことが出来なかったのは

そこまで向き合うと

自分自身を全否定になると思い 


 

心の奥底と向き合うことを

抵抗していて

踏み込んで自分を見ることを

避けていましたゲッソリ


 

心の奥を見るのが辛く苦しいことになっておりました大泣き

 

 

 

それでも、自分にある「良い人ぶり」を認めてみたら

自分を全否定することもなくポーン

自分を知る事ができて修正することも

明確になり前に進むことが出来ました

気づいて認める事が良いことだと思いました!!

 


自分の心の在り方が「良い人ぶりたい」で

人に好かれたい

嫌われたくない(恐れ)

良く思われたい(見栄・プライド)

などがある事を認めて

相手に合わせるのではなく

自分の思った事を素直に伝えたり

行動する事に修正していく事で


周りの方の「良い人ぶりたい」も

理解できる様になりましたニコニコ

 

 

 

自分を知ることで見え方が変わりましたウインク

 

 

 

「まゆみその会」に参加してくださる方と

お味噌など作りながら

色々なお話をさせて頂きますが

 

 

 

自分を理解した分、お伝えできることも増えます!

自分の経験して学んだ気づきを

お伝えさせて頂いております

 

失敗した!恥ずかしい経験や

苦しい辛いと思った経験も

自分を理解することが増えると

経験からも沢山の気づきがあり

自分の宝になってお伝えすることも

どんどん増えていきます

 

 

image

 

「良い人ぶり」だけではなく私達は、「逃げ腰」「恐れ」

「見栄・プライド」「怠け」「保身」など様々な魂の癖があります。

 

 

 

この世界は、

私達の魂が進化成長するために創って頂いております

 

魂の癖を取っ払っていく事は魂の進化成長になります

 

その為には自分と向き合い

自分の心の在り方を確認し

 

自分が人生の主役になり

image

大きい小さいに関わらず

大好きなこと本当にやりたいことを

行動してコツコツ取り組むことです!!

 

 

 

自分を曝け出していきましょう!!

 

 

 

食と笑いで

 

 

心と身体を元気にします!

 

まゆみその会」

🍚どんぶり♾🍚

 

 MAYUMI

 

image

 

 

1月・2月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載っております✨

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)