まゆみその会にて

 

 

 

キムチの素になる念薬(ヤンニョム)を作りましたびっくりマーク

 

 

 

「念薬」を作るのに沢山の材料を使いました照れ

 

 

 

 

義母から教わったレシピに

 

 

 

 

麹の凄さを感じていて塩麹と甘酒も「念薬」の材料にプラスしましたラブラブ

 

 

 

 

 

みんなでワイワイ楽しく手分けして作るとあっという間に出来ましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お昼に出したお味噌汁はみんな美味しいと言ってくれておかわりしてくれて

とっても嬉しかったですお願いキラキラ

 

 

できた「念薬」で簡単な白菜キムチも作りましたラブラブ

 

 

 

作り終わったら

料理のプロのお二人がデザートをいろいろ作ってきてくれていて照れ

美味しく沢山頂きました!!

 

 

食べるのに夢中で写真を撮っていなくて反省です泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

休日で子供達もみんなで遊んでいて賑やかでした流れ星

 

 

子供達の遊んでる姿を見ながら

 

 

 

みんなでワイワイ作るのも楽しいなと思いましたルンルン

 

 

「まゆみその会」で沢山笑ってもらって爆  笑

 

 

また日常でも楽しく行こうと思って貰えたらいいなぁと思っていますびっくりマーク

 

 

 

 

今回、作った「念薬」でオイキムチやカクテキを作って美味しかったと教えて貰えたりラブラブ

 

 

美味しそうラブ作ってくれた写真ありがとうございます💕

 

 

 

「白菜のキムチ」で豚キムチを作って食べて至福の時だったと連絡頂けたりラブラブ

 

 

 

とっても嬉しかったですラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

味噌同様、発酵の止まっている非発酵のキムチも市販で売っていますぐすん

 

 

 

 

 

手作りの「念薬」は何が入っているかわかっていて発酵しているからいいなぁと思いましたおねがい

 

 

 

 

「念薬」食べて元気な健康な体でいるお手伝いができたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

ありがとうございました✨

 

 

「味噌作りの会」もしくは「薬念と簡単な白菜キムチを作る会」を選んでいただいて開催したいと思いますキラキラ

 

 

開催日時

12月23日  

10時開始 13時頃終了予定です

 

 

材料費・簡単なランチ込みにて

参加費 5000円になります(年末特別価格)  

 

 

年末でお忙しい時期だと思いますが

 

 

都合がつく方いらっしゃいましたら

 

 

一緒にお味噌や薬念作りましょうニコニコ

 

 

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

食と笑いを通して

心と身体を元気にします!

「まゆみその会」

    MAYUMI