ビワの実を焼酎漬けにしました爆  笑

 



ビワは葉も種も色々な療法がたくさんあります✨

 



効能がたくさんあってビワってすごいなぁと思います。

 



種の中身のことを仁といいます。




ビワの仁の中にビタミンB17が非常に多く含まれているそうです。

 

ビタミンB17はガン細胞に強力に働きかけ細胞を新生するそうですおねがい

 

 

ビワの実です✨

 


 

 

切ってみました😆

 

 


種の成分をアルコールで抽出します。

 

 


1年後から飲んだり

 

 


痛み、傷、火傷などの時に塗って使うこともできますニコニコ

 

 

 

ビワの実の焼酎漬けです😊

 

 



ビワの葉や梅干しの種でも焼酎漬けを作っておりますが

 




 

焼酎は35度が良いと教えて頂いたので35度の玄米焼酎をいつも使っています。

 

 

 


 

ビワの実をハチミツ漬けて1年寝かせても種の栄養が抽出できるみたいなので

 


 

 

ビワの実のハチミツ漬けも作ってみようと思います😍

 


 

ビワの葉でも作るのが楽しみですドキドキ​​​​​​​