無農薬の青梅を5キロで酵素ジュースを作りました(^ ^)

 

 

 

 

梅の種は玄米焼酎に漬けたいと思い

梅割り器で割って種と果肉を分けました。

 

 

 

手前が種と玄米焼酎です。1年寝かせた後に頂きます✨

 

甘くない梅酒です🤣美味しいです😊

 

その隣が酵素ジュースです。

 


 

玄米焼酎を酒屋さんで購入した時

 

お店の方からいろいろお話を伺いました(^ ^)



「梅肉エキス」を手作りされた事があることを教えてくださいました。


 

青梅の汁を鍋で煮込んで作るのを知りました😳

すごい手間が掛かってると思いました。手作りは味が違うとおっしゃってました。

 

作って食べてみたいです☺️

 

体が怠い時や体調が悪い時に

 

梅肉エキスのパワー凄いです‼️

 

 


 

もち米で甘酒を作っている事も教えてくれて

味見をさせて貰いました。

 

甘味が増した感じで✨もち米の食感も残してあって美味しかったです😍

 

今度、作ってみたいと思いました✨

 


 

体の遺伝子が組み変わってしまって

人工免疫になってしまうようなコロナワクチンではなく😱

自分の持っている免疫力を上げるのがいいですね☺️とお互いに話しました✨

 

 

 

 

もち米で作った甘酒をお裾分けして下さいました✨

ありがとうございます😊