私の地域では5月8日で霜が終わると言われていると聞いて

 

5月中旬に畑に苗を植えました。

 

 

「トマト」「かぼちゃ」「ごぼう」「枝豆」「とうもろこし」です。

 

 

「とうもろこし」の苗です✨

 

 

 

「きゅうり」の苗は前回、枯らしてしまったので😣

種を畑に直撒きして再挑戦します❗️

 

 

 

 

 

 

奥にある大きい葉も手前の小さい苗も「ごぼう」です。

 

奥の「ごぼう」はタネを採り用です。並べると随分大きくなったなぁと思います🤣

 

 

 

 

タネができて、そのタネを植えて食物が育つ自然の循環に触れていると人間も同じ循環のサイクルで生きているなぁって思います。

 

 

 

コロナワクチンは今までのワクチンと全く違います😨体の遺伝子が組み変わってしまうと言われています😨

 

 

遺伝子組み換えしてしまうと自然の循環ができなくなります😱😱😱

 

 

 

人も自然の流れで生きて欲しいです‼️

 

「にんじん」の花の匂いを嗅いだら良い匂いがしました😍

 

 

身近な新しい発見💓幸せだなぁ☺️

 

 

色々な事を教えてくれます。有り難いです✨