去年の冬に蒔いた「ごぼう」「にんじん」「大根」「白菜」は種採りする目的で育ててます。

 

 

最近、暖かくなってきたので成長が早く感じます😳

 

 

 

「ごぼう」気がついたら大きくなっていてびっくりしました‼️

95㎝の娘より大きくなりました(*゚∀゚*)

 

 



 

 

葉も大きいです😳

 



 

「ごぼう」の種の採取目安は8月下旬から9月上旬だそうです。

どこまで成長するのか楽しみです😆ワクワク♪

 

 






 

 

 

「にんじん」です🥕大きく見えるけど膝下くらいです(^ ^)

 

 



 

「にんじん」の花です。かわいいです😍

 

 

「にんじん」は虫の力で受粉するので近くに違うお野菜の花が咲いてると入り混じる可能性があります。

 

種採り目安は7月以降です✨

 

 

種を採るのが楽しみです(o^^o)

 

 

「大根」「白菜」は次で載せようと思います。