今年2度目の種まきをしました‼️

 

まいた種

・ゴマ

・小かぶ

・シソ

・えだまめ

・とうもろこし

・コメ(種もみ)

・かぼちゃ(前回の種まきであまり芽が出なかったので再挑戦です)

 

 

 

 

「とうもろこし」の種です。

「とうもろこし」そのままですね(^ ^)

 

後ろに見えるのが左側「とうもろこし」と右側「大豆」です。

「大豆」もそのまま「大豆」でかわいいです✨

 

 

 

 

↑種もみです

 

今回は「イネの種」(種もみ)もまきました。

 

 

米栽培で調べると塩水などにつけて良質な「種もみ」を選別しているのですが選別しないでまいてみました。

どうなるか試してみます😆

 

 

 

奥2つのポットが前回、まいた種の現在です。

 

 

芽と雑草が混在していてどれが芽かわかりづらいです😅

 

 

 

 

細い葉がトマトの苗です(^ ^

 

 

 

わかりづらい🤣

 

 

 

そろそろ苗を畑に植えようと思います😊