こんにちは

羊毛フェルトで創るニャンくりえいたー寿百(すもも)です爆笑キラキラ


今回は簡単に?作れるウチでの看板商品の【手足ついてる?!にゃんブローチ】の作り方です

ほぼ寿百の作り方…です(笑)

わかりづらいかもですオエーあせるあせる


↑コレです爆笑キラキラキラキラ

コレを作っていきますよー



まずは用意するもの…=============

(今はほぼ、100均でも揃えられます爆笑キラキラ)

●紙

●筆記用具

●ハサミ

●フェルト×3枚

●チャコペンかボールペン

●クリアファイル

●マジック

●羊毛フェルト(自分の作りたい色を用意しましょうキラキラ100均だと3色セットで売っていたような…?)

●羊毛フェルト針(コレも100均で売ってます)

●フェルトマット(スポンジみたいなやつ)

↑フェルト針とマットは100均でセットで売っていたような…


(●羊毛わたわた←コレは100均には売ってないですが、無くても作れます)


●瞬間接着剤(木工用ボンドでも全然大丈夫キラキラ)

●ブローチピン(2〜3センチぐらいのもの)

●刺繍糸

●縫針


===============================

…意外に書き出したら多くてビックリです(笑)

ほかには、装飾したかったらビーズとか、レースとか、リボンとかがありますが今回は何も無しでいきますニコニコ


やっと本題に入りますびっくりあせるあせる


①まず紙に下絵を書いていきましょう


こんな感じです。

手足は後から立体的に羊毛を付けるので、描かなくても大丈夫です爆笑スター


②クリアファイルにマジックで下絵を写していきます。




こんな感じです。

手足は省略しています爆笑スター



③クリアファイルに写したものをハサミでカットしていきます

こんな感じです。

下の切り口(切り始め部分)にテープを貼って補強してくださいね爆笑スターコレを使ってフェルトに写していきますよ〜スタースタースター



…すみません続きは、また明日…オエー