こんにちは羊毛フェルトで創るニャンくりえいたー寿百(すもも)です。


あの弾丸ツアーから1週間…というのは、わたくしすももが、思いつき深夜バスの空き状況でタイミングよく関東〜名古屋〜伊勢神宮に行って来た旅行の事です✨



最初に立ち寄ったお土産屋さん(よく売り切れとかを目にしていたので…でも、この日は全然大丈夫っぽかったです(笑))



行って来たのは、5/27深夜から28日に現地入り、28日の22:40の深夜バスに乗って関東へ帰るという0泊2日という弾丸ツアー爆笑アップアップアップ


その日は確か…

台風が近づいていて、大丈夫かな?

と思いながらも


ええい!行ってしまえ!(笑)


と強行突破しながら行った旅行でした

一人旅だったので、お構い無しで好きにやって来ました


終始雨に降られまくり…

あ、でもそのおかげか、観光客が物凄くいて混んでる!って言う状況にはならなくて良かったです爆笑キラキラキラキラ


伊勢駅を出てすぐの広場


伊勢神宮外宮にある木々が素晴らしいキラキラ


苔の生え方が素晴らしいキラキラ




内宮周辺看板


お目当てだった五十鈴川キラキラ

おてて浄化してきました爆笑キラキラ

鳥さんも居ましたよ


内宮の勾玉池?だったかな?(笑)



写真を撮っている時はさほど降っていなかったけど、お参りを終えて赤福食べている時に土砂降りでしたびっくりあせるあせる


念願の赤福をお店で食べましたキラキラ



一個食べてから気づいて写真撮ったので、箸にアンコが付いて2個目には箸で割った跡がついています(笑)

添えられたお茶も美味しかったです爆笑キラキラキラキラ


でもまだ足りない…

という事で、せっかく伊勢にいるのでベタではありますが、伊勢うどんも食べてきました


ノーマル伊勢うどんキラキラ


最初つゆの色が濃かったので、しょっぱいのかなと思いきや…

普通に食べやすくて美味しかったですラーメン

柔らかいおうどんでした割り箸お茶

ここでもお茶を何杯かいただきました



ハート発見ラブラブ



地下道にハートも発見したので、思わずパシャりました(笑)

ハートとか星とか、月とかそういうモチーフ大好きなんですよね〜爆笑キラキラキラキラ

なので、見つけたりするとついつい撮ってしまう…音譜音譜音譜


そして猿田彦神社まで歩き、境内を参拝して御朱印をもらったのち、おみくじ好きなすももはおみくじを引き…大吉でしたアップアップアップ爆笑アップアップアップ

そもそもこの弾丸で行けた事でも大吉だと思いながらも、いざ大吉がでると嬉しくてニンマリしてしまいました(笑)


しかし猿田彦神社に着いた時には靴がだいぶずぶ濡れだったので、もういいやー‼︎爆笑アップアップアップって言うハイになっていましたね(笑)


そのあと、五十鈴川駅まで歩いて行こうと土砂降りと風の中歩いて行くのでした(笑)


途中また神社をお見かけしたので、立ち寄る事に。木々が沢山生えていたので、雨降りが軽減されている感じがしましたが、神社境内に入ったら土砂降りに(笑)

手水の所にかわい子ちゃんがいたので、これまたパシャりました


柄杓に乗ってたかわい子ちゃん爆笑キラキラ


はい、かわいい〜ラブラブ


雰囲気の良い神社でした。

此処でも参拝した後に御朱印をいただき、五十鈴川駅目指して歩いていきました。

途中小雨になりかけたので、赤福を売っていたお店で買ったパイン大福を食べながら歩きました爆笑キラキラ

美味しかったですキラキラパインも大好きラブラブ(笑)


雨の中歩いたから、もちろん腰から下はずぶ濡れで冷たかったーえーんあせるあせる(笑)

雨と風が強すぎて、折りたたみ傘が骨折れてしまったけど、無事に駅に着き名古屋を目指しました


名古屋に着いてからまだまだ時間があったので、名古屋観光…といきたい所でしたが、雨降りがかなりひどかったのと、下半身ずぶ濡れでの冷えもあったので、名古屋駅周辺をぶらぶら歩いて時間を潰して、服が乾きかけた時に

あんかけスパを食べようナイフとフォーク爆笑パスタ

と思い気になったお店へ向かったのですが、雨の影響で閉店時間が早まってしまってました(笑)

なので、他の名古屋駅中のあんかけスパ屋さんで食べましたーパスタアップアップアップ


ミラカン400グラムぐらいあるやつに、ミンチバーク?トッピングで。


すごくボリューミー‼️食べられるかなぁ〜あせる

とか思っていましたが、難なく完食いたしました(笑)


その後まだバスの時間まで3時間もあったので、此方にもある安定のコメダ珈琲店で、甘いものと軽食も食べてました(笑)パンパフェ


アイスうまうま爆笑キラキラキラキラ


たまごサンドもトーストしてもらいましたキラキラ


ホントはケーキ屋さんとか巡りたかったけど、安定のコメダのココアとても美味しかった…アップアップアップ


その後もまだ時間あったから、お土産を買い、自分がバスの中で食べる食料を買い込み…という感じでした(笑)

食べてばっかりだけれども、ホント食べるの大好きだからまた神社巡りしつつ、食べ歩きとかしたいですねアップアップアップ


とても活力になった旅行でしたバスキラキラキラキラ

そして次の日全身筋肉痛が…(笑)

でもまた懲りずに行っちゃうぞ爆笑キラキラキラキラ