須磨 | あっきー4のんびり

あっきー4のんびり

日常の事をのんびり書いていきます。

金曜日は、青春18きっぷの旅でした。

朝八時に新大阪駅からスタートし、

新快速で加古川駅、

そこから、加古川駅から加古川線に乗車

西脇市駅で電車に乗り換えるはずが、

トイレに行って少し戸惑っていると、

電車に乗り遅れてしまいました😅

予定では日本へそ公園に

行くはずだったのですが

3時間以上電車がこないので

戻ることにしました😅





自分以外にもう一人乗り遅れた方がいたので

加古川駅まで一緒にお話ししながら、

もどりましたよ。楽しかったです😀

帰りに寄る予定の須磨に行きました。


須磨浦公園内の源平合戦の碑と敦盛のお墓に

いってきました。二回目です。





お昼は敦盛そばで、源平そばをいただきました。

お店がリューアルされて

蕎麦が美味しくなってる。

二色で見た目も綺麗で満足でした。

近くにガストもできてますね。




初の山陽電車に乗って須磨寺駅へ

JRより少し高い場所を走っているので

景色がいいですね。



須磨寺駅のお目当ては敦盛団子です。










茶色はシナモン、緑は抹茶の味で
美味しい団子でしたよ🍡

その後は旧和田岬灯台をみてきました。
お団子、美味しかったので
また須磨に来たいなぁ。




この後はJRで舞子駅に行って

明石大橋を見て帰りました。