2週連続でお庭を

見に行って来ました💫


6月22日
前にも秋に見に行った
宿根草がメインのインスタの方
素敵ー✴️
やっぱり宿根草は6月と秋だね!

ダリア

良く見ると黒い支柱があるんだけど
竹を黒く塗ってあったの🖌️
退色して雰囲気の良いグレーに
なってて凄く良かったです
さっそく真似しよう😁


レモンタイムかな?

群生してて素敵だった!



銀盃草


タピアン

矮性のバーベナなんてあるんだね
素朴でかわいかった
でも、奥のディゴンドラ?に押されて
端に追いやられちゃうんだって💦


メリニス サバンナ


バーベナ


ネモローサ


ボッグセージ(ウルギノーサ)
うちのは沈黙無気力



オオバコ





チェリーセージ
レモンイエローでかわいかった
チェリーセージって木化するんだね


ラベンダーセージ
この大きいサルビアが
インディゴスパイヤーなのか👀
そしてラベンダーセージというのか👀
なるほどなるほど

サルビア系って呼び名が色々あって
面倒くさいから全部サルビア呼び
してたけど、そろそろきちんと
種族名で覚えないといけないわね。。


クガイソウ
これがクガイソウ!
こんなに大きくなるのか驚き
画像でしか見た事ないからビックリ
うちのベロニカは
どこへいったかしらね。。


クレベラントセージ
すっごい素敵ニコニコ飛び出すハート
ラベンダー?的な独特の香りがある


マキシマ/リアトリス
マキシマかっこいいなー
リアトリスやっぱりいいよね
帰りの園芸店で立派な苗があって
買おうと思って買い忘れた💦







6月15日
こちらは初めて訪問したお庭で
写真をほとんど撮っていませんでした

ノジトラノオ
自生していたノジトラノオ
ベロニカもそうだけど
トラノオ的な咲き方の花が好きです



6月15日

色々頂いてしまいましたラブ

オカトラノオ、バーベナハンプトン

ルドベキアタカオ、他

ありがとうございますニコニコ



6月22日
帰りに寄った園芸店で見つけて
早速買えて嬉しかったですチュー
クレベラントセージ、チェリーセージ
ネモローサスペルバ


6月29日
梅雨+ムシムシでカビる前に

昨日は採った種の整理

今年は種取りイヤー

これでしばらくはサボれそうニヤリ


何にも書いてない謎の種があって
確認の為に近々まいてみるかいな🤔



今日は久々にのんびりゴロゴロ☔️
ホムセンでクレマチスの
売れ残りセールをしていて
500円とかだから何か買おうかな?

うちの庭は今咲いてる花は
どれほどもないですが去年からの
ルドベキアが元気に咲いています
沢山お花がついて嬉しいニコニコ




高速のゴミ箱、色々闇深~😇💉