GW以降仕事も忙しく
バタバタとしておりました

玄関で行き倒れた主人を
風呂に入れ
食事を食べさせ
布団に寝かせてくれる
そんな介護ロボットが
早く出来ないかなふとん1



友人のイベントの
手伝いをするついでに
庭のお花を(勝手に)持ち込んだ
謎のお花自慢コーナーチューリップ

持ち込みはこんな感じ
花痛みもせず良かった口笛




さてGWに色塗りをしました
他の方がご紹介されていた色が
かわいいなぁと思い
真似させてもらいました🙌
やだかわいい飛び出すハート
でもこんなに沢山ペンキ
いらなかったや笑





庭の様子


うちのクラスペディアは
ぐでんぐでんで縛り首真顔
今年買ったやつだから
来年に期待しよう、夏を越せたらね


解体した寄せ植えを集めた
「魔界村」


バチカンホワイトの花芽👀


3年目のラグランジアは
更に圧強め
そしてちょっとピンク混じりキョロキョロ


ヤマアジサイの花付きは過去一✴️
アナベルにも花芽が上がってるよスター

打って変わって
普通の紫陽花はノー花芽
まじ?笑
大きくなりすぎたから
去年結構切ったのよね昇天
アハハ爆笑


セリンセのこの黒い種は
落ちるまで待つのかな?


バプテシア
今年は8本芽が出て花芽が5本
去年は5本芽が出て
花芽が3本だったかな🤔




今咲いている花


今一番華やかなのは
アルペンブルーとホワイト2年目


アストランティア ローマ
マヨールにはつぼみあり
他2つは葉っぱだけ


ムーディブルーがまだ咲いてる
花期が長いんだね飛び出すハート


ネペタとアマ
アマは花芽があっても
なかなか咲かない無気力
種待ちしてるんだけど🙏


スイートピー アズレウス
種取り用に買ったのに
こっちも一向に種がつかない💦


モカ
沢山咲いたと思ったら
雨であっという間におさらば
軒下にあげておけば良かったよえーん


シロツメクサ
凄く好きニコニコ

アンミ
意外と花芽が次々つくみたい

種まきアロンソア
何故こんなに横に向かって。。





ようやく更新できて
ホッとしていますスター


シロツメクサ、オルレア、アルペンブルー