なぁーんにもやる気が出なぁーい

一足お先に5月病

日がな寝ていたいふとん1

宝くじで3億札束ゲットを目標に

目指せ隠居生活スター





表の花壇

イオので埋まっていた表の花壇

種も充分落ちただろうし

雑草も増え始めたので

きれいにしました😤


作業前


作業後

去年のプラチナスカイが今頃🌱
貧乏性だから空いてる所に
植え直しといた
今頃から大きくなるんかいな?

今年のはなんだか花径が大きくて
2cmはあるかも
微妙、キモめ宇宙人くん


奥の方は雑草よけで植えた
クリーピングタイム
びっしり驚き
ちょっとやめよかな。。
そんな状況でも生えてくるオルレア
すごよ


前に他の方が紹介されてた

セリアの根かき

小さくて使い易い!

今回のイオノの撤去で大活躍

お勧めです👍️

上:今まで使ってたやつ 下:セリア




庭の様子アレコレ


年越しチューリップ

微妙に蕾がついちゃって無気力


デロンデロンだったから
鉢増ししたり縛り上げたり
チューリップあんまり興味がないし
来年はどっか凝視適当に埋めておこう


原種のアルバコエルレア

咲いたと思ったら雨続き

そして終わってたネガティブ

これ1000円もするんだぜー


アナベルが動きだした!


ラグランジア
これ5月くらいから咲くんだよね?
早く肥料仕込まないと


クレマチスはルリオコシ
一番早く咲きそう

他は及川さんズの伸びが早くて

誘引をどうしようか思案中🤔



ハーデンベルギアは満開

置き場だったりで

持て余してた感満載だったけど

いい場所がみつかったかも

やっぱりきれいだね



フロックス

株分けして日向に置いてたのが

晴れお先に開花晴れ

ムーディブルーへの未練が凄くて

雑な扱いしてたけど

こうして見ると

微妙なグラデーションも、

しべの山吹色もきれいね



種まきアロンソア

咲いたはいいがなぜこんな事に無気力

これは買った方がいいやつだわ


フォステリー姉妹も楽しみ気づき



ビオラは日陰で雨ざらしにしたら

あっという間にびよんびよん笑

一部やば気なやつもあったりで

ただの根腐れならいいけど

あの病的な感じは白絹の疑いあり☣️

触るとダルいので

とりあえず端に追いやって放置

鉢もボロいしそのまま捨てよか無気力





オックスフォードブルーも満開

意外と花期が短いから

次の雨で終わっちゃうかもキョロキョロ



我が家のラックスも

開花が始まりましたスター

ラックスは株分けで簡単に

増えるのはいいけど

うちの庭では大幅に場所を取る

のがネックになり始めてるもやもや

ハデスニノスはお別れして

ミネルバロティス

どちらかにして

ミノアンサティロス

入れ替えようか迷ってる

ウラノスは残す

例の違法流星の人がラックスは

沢山増えるから累々皆様に差し上げる♪

みたいな事を言ってて

ほんとどうしょもねえなと思う

見なきゃいいのに目に付くから

見ちゃうのよ、ダメね

世の中色んな人がいるし仕方ない事よね



アカバコマツナ

えらいこっちゃ背が伸びた💦

オヨヨ

ほぼ菜の花、笑

でもきれいな黄色だし

何だかんだ気に入ってしまったので

来年はもっと種まきしよう飛び出すハート