所沢植木鉢センター

 みんな大好き所沢さんニコニコ


EGスリット鉢 7.5cm 黒 角型 ロングタイプ 100個セット EG-75Lスリット鉢 プラ鉢 6cm 10個 プランター穴鉢 穴メッシュ鉢 7.8cm 10個 マジカルポット90 プランター 気化熱で冷やすプラ鉢 蘭 イチゴに


種まき苗は

ポリポットよりプラ鉢派ですルンルン


 

今回、緑のEGスリット7.5から

黒のタイプに変えてみました


背は緑より高めで容量も多めです

緑だと幾苗トレーの縁より低くて

日当たりが悪かったのですが

こちらは縁より上になるので

気に入っていますスター

 



覚え書き比較

 メッシュポットは
プレステラ90と同じサイズ
120くらいがあるといいのになぁもやもや
 
 
プラトレーだと普通のだとラベルは
大きすぎるでしょ?
多肉ブームのおかげだねニコニコ

 



種まき苗の今

ネモフィラは
初期3パレ分と追加1パレ

その他色々

鉢増し出来なかったのと
失敗した追加のブプレ

種まきは失敗したけど
零れ種で発芽したアロンソア

赤葉こまつな

頂いたやつなんだけど
名前を忘れてしまった💦

冬越しゾーン
3月までは日向が限られているので
ギリギリまでこのまま待機



年始に買ったアレコレ


セールや出先の園芸店で買い回り💸
鉢をどんだけ買うんや泣き笑い


ダウカス ダラ
ダウカスは初めて
暑いのだめだからどうかな💦

レースフラワーは
おぎはらさんでヴィスナガ狙ってる
再販が3月頃だから
ムーディブルーの時に
あればいいな口笛

クレマチスアーマンディ
アップルブロッサム
淡いピンクのクレマチスが欲しくて

葉っぱがごっついのに抵抗があって
ずっと迷ってたんだけど、
生け垣側に這わせようと
思ってたからまあいいかと🙄
安くなってたのが後押し笑

ハダニの巣になってたよ。。
怪しい葉は全部毟った!
当面は日向のこの場所で




細長い鉢は
レンガの代わりに使います
イオノは古土に混ざりまくるから
もうこちらで定住して下さい👍️

ずっとこういうの欲しかったから
いいのが見つけられて
凄く嬉しいですチュー飛び出すハート