もう思う事が「暑い」しかない。。
日差しで目が焼ける。。


トレニアもこんなんで


そらこれやもん笑

何もしたくない気持ち分かるでしょ?

泣き笑い

でもこれホントかな?笑


今日の岐阜市の最高気温は36度

正直大本営が発表する

気温は信じてないの


岐阜市の観測所は川のそばで芝生でね
多治見は国道沿いのこんなんなのさ

そら多治見は暑い気温でるやろ😡と
常々憎々しく感じてしまう
心が狭いワタシです笑

観測機の設置基準としては
岐阜市の場所が正しいんやけど
こういう場所は生活実態と違うから
市役所の駐車場とか駅前広場とかに
設置場所の基準を
設定し直してほしいと
強く思う夏です🌞



それでも咲く花


シオシオになっても枯れないトレニア

流石に炎天下ではきれいに

咲かないので

今更だけど日陰に移動させました

あわせて仕切り直しでカット


そのカットした欠片が
落ちた所で大繁盛
生命力が凄い




台風で花が全部吹き飛んだ
ブルーウィング
その頃よりも蕾が多くついてる✴️


寒さには弱め


クレマチス ベビーホワイト

花は随分小さいけど沢山咲いてる
蕾もあるけどこのあと半分にカット


クレマチス リトルアーティスト

このあと半分にカット



クレマチス ムーンリバー
思いのほか蕾が沢山で咲かせる事に
枝先にしか花がない


ルドベキア

遂に!長穂の吾亦紅!
本体はボロボロ

そして雑草 アゼナ 泣き笑い

ほんとはカットと肥料やりを
終えたかったんだけど。。
チョットムリネ口笛




8月の庭

避難所の半日陰

灼熱の正面花壇
在籍は真に選ばれし者達のみ

これからの夏は水やりだけで
何もしない事にしました