今日は雨
土曜にノロノロと起き出して
配置換えや鉢増しをしました

アロンソア

切り戻してからまた

チラホラと咲いてきました

夏越しできれば

秋にまた咲いてくれるみたい



ムスカリ

初めて育ててるんですが

チューリップとかみたいに

枯れてくるのかと思ったら

予想外の展開で

これどうしたらいいんですか笑

邪魔なんでとりあえず

縛っておきました泣き笑い




 TODAY'S
 
これからのお花


ブプレリウム

毎年種まきで育てています
秋に種まき忘れてて
2月頃に撒いてなんとか
1株だけ残りました
まるっと2ヶ月遅れの成長です


去年の様子
凄く好きな花の一つです



セントーレア

モンタナ

ずっと捜していた多年の矢車菊
矢車菊は色んなタイプがいて
呼び方も何だか色々で難しいキョロキョロもやもや
蕾に蟻がたかっていて、やめちくり~



トゥルシー

ホーリーバジル

ガパオに入れたりお茶にしたり
うちでは観賞用で育てています

去年の様子
この花が咲くと甘い香りが漂います
気持ちの癒される花ですニコニコ飛び出すハート
でもオンブの野郎がめっちゃ来て
地面に叩きつけてはツイストするので
癒される割に殺生を強要されます💦



西洋ニンジンボク

今年は全ての枝に
花芽がついているみたい
今一番開花を楽しみにしています




いつもとは違った室内からの視点より




5月に入ってから頭痛+頭がぼんやりで
仕事も集中力が続かない悲しい
土日は眠くて眠くて
なんだろなぁ
5月病?

自律神経の調整で通っている
漢方内科で相談して
処方してもらったので
良くなるといいんだけど。。

ずーっと鼻炎の症状も出ていて
アレルギー検査もしてみたけど、
スギ花粉がMAXだっただけで
じゃあこの鼻炎はなんだ?

ちょっと気持ちも沈みがち
ネットで占いに
6000円も課金してしまいました🤣



この時期は誰もが
調子を崩しがちなので
無理せず皆さんどうぞご自愛下さい