TODAY'S
 
購入品


GWでノビノビし過ぎたせいで
社会復帰に著しく困難を極めています
毎日眠くて😪

GW最終日は
欲していた苗が入荷したと
お知らせがあったので
園芸店に行ってきました口笛



カンパニュラ

アルペンブルー アルペンホワイト


キヨミさんのブログで見て

憧れていました✨

以前、同じ園芸店で購入したのですが
去年の夏にダメにしてしまい悲しい
時期もあるんでしょうが
この辺ではあまり見かけません
枝が折れやすいので
流通が難しいのかもしれませんね

 以前の様子 

またこんな風になるといいな~



アロンソア

シェルピンク


アプリコットピンクでかわいい~

ペルーが原産だそうで
暑さにも寒々にも弱いときた💦
本来は宿根草ですが日本では
一年草扱いだそうです
種取りしてみようニヤリ



ユーフォルビア

ダイヤモンドスノー


去年も購入してなんとか

冬越ししていたのですが
最後の寒波で逝ってしまいました💦



トレニア

カタリーナ ブルーリバー
カタリーナ アメジスト

毎年必ず買います!
まだかまだかと待ちわびていました目がハート
コメリでアメジストも買ってみました
でもラベルのような青ではないかな~

 以前の様子 

これで2株!
今年も楽しみです~


セントーレア

モンタナ

宿根草の方のセントーレア

ずっと探していたので嬉しい😆


ブルーレースフラワー

「レースフラワー」とあるから
てっきりオルレヤの様かと思ったら
どうもセリ科のとは違うみたいアセアセ
葉っぱちゃうからはてなマークとは
思っていたのですが、なるほどね。。



あとは紫蘇とシルバーリーフを
購入しました💡
取りあえず写真を
沢山撮っておいたので
ボチボチ上げて行きたいと思います