軽くエラマッサージ☆ | 内側は宇宙と繋がっている♬೨̣̥そこは愛しかない

内側は宇宙と繋がっている♬೨̣̥そこは愛しかない

2016年3月
後者のわたしをすくい上げました...εïз ✿*
そうして景色が変わりだしました♡
…からの2022年9月現在
心が満たされた後は
退屈を味わい
全許容をすることに力を注ぎ中
欲望は尽きぬことない♡を実感し、どこまで自分らしく生きれるのか実践中♡


以前、サロンの方が
サクッと教えてくださったのですが

エラマッサージキラキラ

とても簡単ですが
とても効果があったのでシェアしますウインク


エラ…歳とともにエラが張ってきたような気になりませんか?ねー

わたしの場合「気」じゃなくて
実際に張ったと思うのですにやり

子供の頃はもっと丸顔だったのに
(あだ名が豚まん)
カクカクしたラインになったようです


ホームベースか!!笑い泣き



奥歯を噛み締めて生きてきた証がココにある
てことで〜
奥歯を噛み締めなくてもいい人生にシフトチェンジしましてんデレデレ

でも…エラはある(笑)

一度出来たエラは
しかも長年の歳月をかけてつくったエラは
簡単にはおちない、とれない
と思ってきたところ

これはプロの方に
マッサージしてもらえばイイ!!上差しウシシ

と思ってサロンの方に
マッサージを希望したところ………
(エンビロンケアだけじゃなくて
マッサージもしております)


そんな元々小さな顔なのに
小顔マッサージはしなくていいですよ〜おねがい


と…


利益に繋がるのに
欲がないとゆうか、なんとゆうか
必要ないものはしなくていい、買わなくていい
だけど必要だ!と思うことは
サービスで多めにしてくださる
こころに素直な方でございます照れ


こうゆう方だからこそ
応援したくなるのですよねおねがい




自分で小顔だとは思ったことがない
子供の頃は落ちる程のほっぺだし
頬骨は張ってるし←代々受け継ぐ遺伝
エラまで張ってきたし


と↑このことを告げると
サクッと顔のマッサージの仕方を教えてくださいましたよ


簡単すぎてワロタゲラゲラ




エラマッサージキラキラ

奥歯を噛んでみたらポコッと出てくるところを
グリグリマッサージ
(グリグリとはいえ強烈なチカラではしないでね)
湯船に浸かりながらでもいいし
テレビ観ながらでもいいし
ホケーとしながらマッサージ

時間でゆうと1分とか(笑)←わたしの場合


これを3日くらいしてたら気付けたよ!
エラのポコッが小さくなってることに!!ポーン

無くなりはしませんよ〜
奥歯を噛んだら出てきますよ〜

だけど小さくなりました!!照れ

手のひらで顔を包み込んだ時には
とてもよく分かりますよ

エラが無い!!!ポーン
↑だから無くなりはしませんけどねニヤニヤ



簡単過ぎてワロタゲラゲラ


後は頬骨マッサージや
リンパを流す為の耳の横のマッサージも聞いたんだけど
テキトーにしかやってないからこの効果はよく分かりませんイヒ



エラマッサージは筋肉をほぐす感じです
だから自分でしてても気持ちいいですよラブ




ついでに書いておこう上差し

頬骨マッサージは
頬骨に沿って内側から外側へ流す
わたしにとっては難しいですうーん
ヘタにしてシミが増えるのもイヤだしね


耳の横マッサージは
口をあけた時にペコッと凹むところを
軽くクリクリして鎖骨まで流す

ペコッと凹んでいるところにリンパが溜まっているそうです
流してあげたら浮腫解消にもなるそうです照れ





エラマッサージは
簡単だし気持ちいいし筋肉のコリがとれてとってもイイと思いますラブ

多分、エラが張ってない人は
そんなに気持ちよくないかもしれない〜ねー

張ってるからこそ気持ちイイんだと思う上差しウインク



終わりまーすヒヨコ