親を選んで産まれてきた~わたしの場合〜 | 内側は宇宙と繋がっている♬೨̣̥そこは愛しかない

内側は宇宙と繋がっている♬೨̣̥そこは愛しかない

2016年3月
後者のわたしをすくい上げました...εïз ✿*
そうして景色が変わりだしました♡
…からの2022年9月現在
心が満たされた後は
退屈を味わい
全許容をすることに力を注ぎ中
欲望は尽きぬことない♡を実感し、どこまで自分らしく生きれるのか実践中♡


ブログをお散歩していたら

子供は親を選んで産まれてきたキラキラ

とゆう言葉をよく目にします

昔からこうゆうこと言っていますよね

記憶がある子供たちが伝えてくれている
そのメッセージは感動の涙ものですキラキラ


素晴らしい母子愛おねがい



でね、わたし
わたしはどうしても
そのメッセージのようなことを
思って産まれてきた感がないのよアセアセ


あの母親をわざわざ選んだワケは?

お腹お借りしまーすウシシルンルン

こんな感じニコニコ



だからきっと息子たちも

お腹お借りしまーすウシシ

で産まれてきたと思う???

それは思わないんですよーニヤニヤ


なんちゅう勝手な発想(笑)

まぁココはまたにして←オイ!




わたしって

お母さん大好き
お母さんかわいそう
お母さんごめんなさい
お母さん、お母さん、お母さん…

がないのです

昔は思ったよ
グレたから
2発殴ったから
中学生の時に
内観する為に寺に2回も入れられたから
(反省ザルになったえーん
それでもまたグレる
更生させようと転校させても
なんのことないそこでも類は友を呼ぶ
自分で自分なりに底をみないと
「生き方」は変えれない
と中学3年で
はっ!!!と気付いた
だってこの先に続く道の
「底」がみえたんだもん(TдT)
こんなのイヤだーーーー!!!
て本気で思ったんだもん
わたしなんてどうでもいい
どうなってもいいし〜
…………イヤだ!
どうなっても良くないわーーー!!!ガーン
てね♡


また話がそれた〜アセアセ
戻そうニコニコ



まぁ虐待とゆうものをしてきた母親と
されてきた娘だから???

うーんちがうニコニコ

それはそれ
それにブチッ!!て切れて殴ったし
すごい怖かった母親が実は弱かったんだ…
あ、なんか思い出したら
ゴメンねえーん
てなる


虐待が始まる前も
そんな母親のこと興味なかったし執着していなかった
とゆうのはわたしがいる場所は
全てがフェアですでに愛の中
としか思っていなかったので
改めて 
お母さん♡お母さん♡おかーさーん
てゆう要求がなかっただけ

お母さんがいるもいないも
どっちでも良い
可愛げのない子供だけど
こんなことを思っていた

ここに居なくても何処かにいるでしょニコニコ

とゆうざっくばらんな感覚



わたしは
お母さんのために産まれたんじゃなくて
わたしがやりたいことがあるから
産まれてきたの


お腹お借りしまーすウシシルンルン


てね♡


これが一番ストンとくるニコニコ


あーでも父親は選んだかもおねがい

産まれるなら
この人の子供になる♡





父親を選んだから
母親のお腹を借りたん!?
それか
母親より先に父親をわたしが決めたかラブ

ありゃま!!ガーン




こんなパターンもあっても良かろ〜爆笑



で、旦那はんとは
共に生きてあっちで決めてきた約束を果たすキラキラ
とゆう同士のような関係
のように思う時もあるけど

旦那はんはわたしを援護するために存在するイエローハーツ

わたしのような人間は
変化の中を生きたがる
その中で
安定と平穏をつくる
だけど
安定と平穏の中だけでは
物足りず
また不安定だったり発展途上な場所を探す
そこでまた安定と平穏をつくる
この繰り返し

本当に安定された場所だと
生きててもつまんないニコ

なにかすることないかい??
なんかコレもう一回壊していいかい?
ダメ?
ダメだよねー!
じゃあちょっと出掛けてきますオカメインコキラキラ

みたいな(笑)

まるで砂遊びおねがい


この世界は
わたしが思っている以上に危険だよ
と、ニモパパのように
危なっかしいわたしを
ギリギリで護ってくれている人キラキラ

そう、出逢った時からそうだったんだ…

だからわたしの旦那はんもそれなりに
ギリギリを生きたがる人じゃないと
釣り合わないわけ
物足りないわけです

壊れそうなもの
壊したいモノ
壊したらダメなもの
護るもの

この絶対的にこころにあるものが
限りなく近くないと一緒にはいられない
(あ!分かりやすい
わたし達2回も離婚しとるではないか(笑))

そしてわたしはこの世界で
生きている限り
探しものは続くオカメインコ


人が避けて通るもの
人がみないもの

それを素敵なものに変えていくのが好きおねがい照れ



なんの話だっけ?


あ!わたしの母上は今日も元気ですよニコニコ
72歳にしてヨガをはじめております
これまた偶然よーびっくり
しかも母上のほうが2か月早くはじめております
お出掛け大好きで社交的な母は
週一レッスンに通っていますニコニコキラキラ

さすがわたしの母
生涯アンテナピコピコですオカメインコ


母親のこと
わたしにとって大切な人です
それは永遠と♡おねがい




お腹お借りしまーすウシシルンルン

はね

母親とわたしの「関係」でね

母親は

いいよ〜ウインク

てアッケラカンと言ったんだと思うの♡ニコニコ




で、軽くジョブ(笑)

産まれる前からわたしが許可してたんだと思うよ

で、わたしも軽くジョブ(笑)


タフ同士
ううん、わたしの方が母より少しタフオカメインコ

{5A41C7DF-4302-4890-AF62-25737096E386}

小さなお花、かわいいラブ