みなさんこんばんは♡今日は懐かしい?おもちゃの
ご紹介♡
デ・ジ・キャラットにょのグッズです。
いちじきデ・ジ・キャラットにどハマリしていた時に購入したグッズ〜。です。

右がケータイ。
左が手帳ですが、箱無しでした。
初めはすごくきれいな品で、箱ないのにすごい…お願いとか思っていましたが、私の保存状態が悪く、湿気で錆びちゃいましたガーンショック。

まず手帳から。

バインダーを、抜き差しできます。
元から付いているバインダー
別売りバインダー3種があったようです。
私は当時興味がなかったので知りませんでした。

別売りバインダー3種は、手帳を落札(オークションサイトにてゲット)した方がサービスで付けてくれました…お願いありがとうございます。
ゲーム、ひみつのおてがみ、占いの3種があり、
お友達とたくさん遊べます!

元から付いているバインダーには、
キャラクターの紹介や、スケジュール、プロフィール、緊急連絡先、なぞなぞケータイの番号など
実際のスケジュール帳に楽しい機能も付いた品です〜。

ひみつのおてがみにはえんぴつ、ひみつの封筒がついてきて、封筒に入れると文字が消える仕組みができています。赤いセロハン製のやつです。



続いてなぞなぞケータイ!
箱が ゆがゆが(笑)
一応新品らしいですが画面のシートが付いていなかったりテスト用電池がない限り多分開封済み…(泣)
嘘はつくなや(笑)

たくさんのゲームが入っていたり、真田アサミさん(でじこ)の声でなぞなぞできちゃいます。
ちなみに超有名声優沢城みゆきさんは、デ・ジ・キャラットがデビューです。なんかすごい…✨

アニメにも出てきて、忠実に再現されています。

懐かしい型のケータイですねにやり

取り扱い説明書についているひみつの番号で
でじこにメールを送ってみました♡

ちなみに、11111111とかの適当な番号でも
かけれちゃいます滝汗

今はスマホ型が流行りですが
この頃はガラケーが憧れの的ですね照れ

ジュエルポットと比較できます…

デ・ジ・キャラット系おもちゃで持っていないのはゴム飛びみたいなやつですね。
あれは結構ヤフオクで見かけるのですぐ手に入りそう。

ではまたお会いしましょう♡さようなら☆❀