ブログを見に来てくださる皆様、
いいね、コメントなどをしてくださる皆様、
いつもありがとうございます☆


下の記事の画像は土手の上から見たラベンダーです。


下の画像は今日の玄関前の土手の様子です。
黄色の花はレディース・マントル(アルケミラ・モリス)です。他にサントリナと
ギボウシ(ホスタ)、アジサイなどを植えています。

↑↑土手の左上の方にラベンダーがあり、下の画像がそのラベンダーです。


こちらは三年前くらいに挿し木で増やしたラベンダーです。

  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

上の画像のレタスを植えている鍋は

4年前に「ミッチホーロー」という昭和の鍋の底に穴を開けた物です。

スーパーで購入した根付きのレタスです。

食べた後の残った根の部分を土に植えました。約二週間くらいで食べられそうな感じに育ちました。

YouTubeで再生野菜の動画を観るのが好きです。


虫に食べられる前に収穫したいと思います。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一週間の夕食です。

☆先週の金曜日はチキン南蛮 胡麻豆腐 でした。

胡麻豆腐はスーパーで購入した物です。

☆土曜日はハンバーグとカマンベールチーズを焼いた物とカニカマサラダでした。イチゴは庭で育てた物です。

☆日曜日は たこ焼きでした。

タコの他に、紅生姜 ネギ 天かす ネギを入れました。

☆月曜日はいただき物の冷凍の鮭を食べ比べました。左上から「定置時鮭」「紅鮭」「桜鱒」です。

☆火曜日はカツ丼 自家製ぬか漬け ピーマンと人参のきんぴらでした。三つ葉は庭で育てています。

☆水曜日はエビチリ 中華クラゲのサラダ 冷凍食品のチャーハンと水餃子でした。



☆今日はレトルトカレーとベーコンとキャベツのコンソメスープでした。冷凍ハンバーグを焼いてご飯に乗せました。カレーにはココナッツミルクも入っています。かぼちゃの甘さを感じる美味しいカレーでした。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 はちわれ君の様子です。のびのびしています。


ご覧いただきありがとうございました☆

今日もお疲れ様です☆