ブログを見に来てくださる皆様、
いいね、コメントなどをしてくださる皆様、
いつもありがとうございます☆

16日は雨が降っていました。父の日で実家へ向かう途中、「札幌まつり」で知られる「北海道神宮例祭」の神輿渡御(神輿4基、山車9基、およそ1000人)を見かけました。

生まれも育ちも札幌ですが、神輿渡御を近くで見たのは初めてで感動しました。


 ★★★★★★★★★★★★★★★★★

下の画像で光っているのは害獣撃退器です。

ソーラー充電です。フラッシュライトと超音波でネズミ等の動物が近寄って来なくなるそうです。

(感知エリアは120℃12メートル)


5月に植えた野菜の苗の一部、枝豆やインゲン等の種と芽を全部とチューリップの球根も掘られて食べられてしまったので害獣撃退器を置きました。枝豆等の種をもう一度まきました。

(イチゴも下の方の葉はほとんど食べられていました。)

多分ネズミ ウサギだと思います。

撃退器のおかげで今のところ野菜の苗 2回目の枝豆等の種も食べられていないです。

見回り中の はちわれ君の様子です。


ネズミはいなかったみたいです。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★

一週間の夕食です。

☆先週の金曜日は回転寿司のお寿司でした。

☆土曜日は棒棒鶏と回鍋肉でした。

☆日曜日は鶏つくねと 肉巻き豆腐をコチュジャンなどで味付けした物でした。

☆今週の月曜日は鰻白焼 鰻丼 玉子焼きでした。

☆火曜日は切り干し大根の煮物 冷凍食品の鮭フライと鱈フライ 豆腐にカニカマとネギを混ぜて焼いた物でした。

☆昨日はタコのお刺身でした。

☆今日はホームベーカリーで焼いたパン スペイン風オムレツ タコとマッシュルームのアヒージョでした。


ご覧いただきありがとうございました☆

今日もお疲れ様です☆