ブログを見に来てくださる皆様、

いいね、コメント等をしてくださる皆様、

いつもありがとうございます☆


先週の土曜日、北海道内の親戚の家に行きました。

曽祖父の代からの農家です。米 野菜 花などを作っています。

ビニールハウスで育てた花の苗やジャガイモ等を貰いました。


帰りにココスに寄り「至福のショコラパフェ」を頂きました。

  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日作ったケーキです。ココアの粉と刻んだチョコレートを混ぜて焼いたパウンドケーキにホワイトチョコをかけてカラースプレーを乗せました。

ネットのレシピを参考にしました。チョコレートを上からかけるのが難しく上手く出来ませんでした。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

一週間の夕食です。

先週の金曜日は揚げるだけの冷凍食品のアジフライと鮭フライ、ポテトサラダです。

きんぴらごぼうを多めに作りました。

先週の土曜日は親戚の家に行く前に作ったお弁当でした。前の日のきんぴらごぼう アスパラベーコン 太巻き 市販の粉を使った唐揚げ 煮卵です。


日曜日は親戚から貰った野菜を使いました。野菜炒めとレタスのチョレギサラダ風 でした。

今週の月曜日はカツ丼とレタスとシーチキンのサラダでした。冷凍食品のカツを使いました。


火曜日は鮭とアブラカレイのムニエルと

人参のポタージュでした。

白ワインと頂きました。

水曜日は海老とベーコンのトマトクリーム

スパゲティ ごぼうサラダでした。トマトクリームはトマトと白ワイン、

生クリームで作りました。


今日はトンテキです。昨日残った

スパゲティの麺をケチャップで

味付けした物を添えました。

食後に親戚がビニールハウスで育てた

ジャガイモをビールと頂きました。

レンジとトースターで加熱してバターと

イカの塩辛(画像右上)を乗せました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

家の猫の はちわれ君の様子です。

たくさん歩いていました。




木曜日、今日もお疲れ様でした☆

ご覧いただきありがとうございました☆