ブログを見に来てくださる皆様、

いいね、コメントなどをしてくださる皆様、

いつもありがとうございます☆


窓際の植物の様子です。窓の外の白い物は雪です。

下の画像は100均(セリア)で購入したガーデンピックです。

鉢の空いている所に刺してみました。


こちらは100均(キャンドゥ)で購入したお菓子です。

チーズ系のおつまみ、ビールと一緒に頂きました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

親戚の家で作った餅を冷凍した物が残っていました。餅に水と砂糖を加え電子レンジで柔らかくしました。

イチゴを包んだこし餡を柔らかくした餅で包みました。

作り方はネットで調べました。砂糖には水分を保持する性質があり、餅に混ぜ込むことで時間が経っても餅が固くならないそうです。

たしかにかたくなりませんでした。


ブロガー様方々の記事でお見かけした「生雪見だいふく」を食べてみました。とても柔らかく美味しかったです。個人的に容器からお皿に出した方が食べやすいと感じました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日の夕食はハンバーガー(持ち帰り)でした。特に「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」がとても美味しかったです。


今日の夕食は出前の寿司です。お酒も持って来ていただきました。

なんとなく料理をしたくない日があります。外食も楽しいですが、持ち帰りや出前も家でゆっくり出来てありがたいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今のはちわれ君の様子です。眠そうな目をしています。

ご覧いただきありがとうございました☆

今日もお疲れ様でした☆