ブログを見に来てくださる皆様、

いいね、コメント等をしてくださる皆様、

いつもありがとうございます☆

今日は曇りと雨の天気でした。

朝3時から4時頃、大きな雷の音と雨の音で目が覚めました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週の金曜日(9月29日)は晴れていました。

下の画像はその日に撮りました。

札幌の中心部から離れた所に住んでいますので、たまに行った時は楽しい気持ちになります。綺麗な青空でした。

画像左上の警察署で、何回か

自動車免許の更新をしました。


夜も晴れていて「中秋の名月」(9月29日(金))を見る事が出来ました。

家の近くで撮りました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日の夜、窓際の植物の手入れ、植え替え、並べ替え等をしました。


ホームセンターで購入した小さい胡蝶蘭です。根が詰まってきているような感じがしました。


今年の1月か、4月に購入しました。


少し大きい鉢に植え替えてみました。


新聞紙に鉢の中の物を出しました。

黒い傷んだ根を取り、新しい水苔で包み、

鉢に入れました。


下の画像は植え替え、並べ替える前の窓際の様子です。


下の画像が植え替えをして並べ替えた後の様子です。

画像の右、窓際の右隣にサボテンを壁に掛けています。

枯れないように気をつけたいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


晩酌の様子です。親戚からの頂き物の瓶詰めのウニと「あげ干し餅」とサーモンお刺身です。ミニトマトとパセリはプランターで育てた物です。

あげ干し餅は秋田のお土産だそうです。塩味でサクサクした食感で美味しかったです。お酒にも合いました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




家の猫の はちわれ君の様子です。

二階の部屋で寝ていました。

起こさないように近づいて撮る事が出来ました。


寝ているところも可愛いと思いました。


ご覧いただきありがとうございました☆

今日もお疲れ様でした☆