ブログを見に来てくださる皆様、

いいね、コメント等をしてくださる皆様、

いつもありがとうございます☆


今日の夕方に、玄関前の土手の草取り剪定等をしました。

上の画像が草取り前、下の画像が草取り後です。

少しスッキリしました。


下の画像は、2020年(3年前)の土手の様子です。

急な斜面で、土が流れたりしていました。雑草も沢山生えていました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


インターロッキングの目地の苔取りを途中までしました。

今週末、続きをしたいと思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

札幌市南区の「リストランテ フォレスタ・ビアンカ(イタリア料理)」です。

今月ランチで2回行ったお店です。それぞれ違う人と行きました。

こちらのお店では、16年前に夕食を楽しんだ事があります。


月替わりランチコースをいただきました。上の画像は1回目に行った時の画像です。撮りませんでしたが、パンも付きました。

デザートは「アップルチーズタルト」です。

下の画像は今月のメニューです。

光って消えてしまっている部分があります。消えている部分の上から「本日のスープ」、

「鴨胸肉のアッロースト」だったと思います。


2回目も同じ9月のランチコースです。

選べるパスタは一回目に行った時は「魚介とアオサのスパゲッティ」を、二回目は「カルボナーラ」を選びました。

前菜、肉、魚料理も、添えてある野菜と盛り付けが違っていて、同じメニューでも比べて楽しく、美味しかったです。

2回目はパンも撮りました。

デザートは「選べるドルチェ(3品)」です。この日は「ドルチェUPの日」で7品でした。

16年ぶりのお店、美味しかったです。また行けたらいいなと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



家の猫の はちわれ君です。ご飯を食べた後の様子です。

今日もお疲れ様です☆

ご覧いただきありがとうございました☆