いつもブログを見てくださる皆様、

いいね、コメント等してくださる皆様、

いつもありがとうございます☆



先週末にチューリップの球根を植えました。袋に入っていない方の球根は今年の春頃に掘り上げた物です。



こちらはプランターで育てているバジルです。

全部収穫しました。もう寒いので、今年最後になると思います。

収穫したバジルは料理に使いました。


https://ameblo.jp/25252828top/entry-12764171537.html

先月13日の記事で、収穫して冷凍していた、アロニアとルバーブでジャムを作り、お菓子に使いました。


こちらは冷凍パイシートにジャムを乗せて焼いた物です。画像右の大小のハートで型抜きしました。


こちらはジャムを使ったパウンドケーキです。

今年は収穫量が少なかったので、ジャムは冷凍せずに使い切りました。



週末に家の中で焼き肉をしました。韓国の天然石、焼き肉プレートを使っています。10年くらい前にAmazon(アマゾン)で購入しました。


お肉の上はモヤシのナムルとキムチです。

ハイボールと一緒に、美味しかったです。



昨日の夜遅くに部屋でお酒を飲んでいました。

その時部屋に来た時の、はちわれ君です。




ご覧いただきありがとうございました☆

今日もお疲れ様です☆