今日
私が倒れる前からの友人に
初めてブログの存在を明かした。


厳密に言うと一人だけ知っていたけど、その友達がアメブロを勧めてくれた人物なので自己発信は初めて。


闘病以前の私は友達と楽しいこと、面白いこと、たくさん笑いたくさん騒ぎ、たまに悩んだり。
好きな時に好きな人と好きな事をしていた。
嫌なことはしない、常に面白いことを求めていた。


まさか自分が病気になるなんて。。。考えたこともなかった。

病気を克服して『本当の自分』になるんだ、
今の自分は本当の自分じゃないから、みんなには見られたくないと思って来た…んだと思う。


でも今は病気で入院しているのが
『本当の自分』なんだ。
点滴を変えてアナフィラキーショックになって
やっぱ前に進めない気がしたからか、不意に思った。

でもさ、入院してる私も本物ではないんだよね。
嫌なことをたくさんガマンしている。
みんな聞き分けのいい患者だと思っている…ワガママな私なんか知らない。
正直心身共に弱者なんだ…と思ってしまってガマンしてる。。。


今の私ってニセモノだよ。
どこに居ても。。。

だから病気に振り回されてる私を、
友達に知ってもらいたくなった。
どっちの私も知ってもらい『本当の自分』になりたくなった。


友達は『ありがとう』と言ってくれた。

何かが前に進んだ気がする。
4月だしね、、、


こちらこそ
ありがとう‼

これからも
強くて弱いワガママな私を
ヨロシクアップ