先日は眠剤服用後にブログアップしてしまっていて

。。。気づいてビックリショック!


記事は書いていたんですけど、

アップするかは朝考えようと思っていたので。。。

でも、こんなこと思ってたりするんだね、ふ~んって

聞いてやってください( ´艸`)


いや~、悲観的になってしまった汗


でもやっぱ病気に負けたくないし


自分が自分でいられなくなるのは悔しいし、


応援してくれる人もたくさんいるしビックリマーク

メールや手紙、ブログで楽しいひと時をくれる。。。

一人じゃないんだな~って思わせてくれる。。。


今出来る事はないか。。。!?


正直暇つぶしだけどにひひ


なんせ時間だけはた~っぷりあるので、

なんやかんや考えます。。。病気のことからグルメ、ファッショ等々までワンピース




今の私って

①ほとんど家にいる。⇒家をキレイにする! ちょっとゴハンを作る!

②父母が様子を見に来る。⇒歩く!!

③たまに買い物に連れて行ってもらう。⇒買い忘れのないようにチェックチェック、メモメモ!



まずは


①ようやく今の家にも慣れてきたので家事を再開。

機械を持ったままの掃除機なんかはキツイので、

ホコリを拭いてキュッキュッ磨いたり。


炒め物や煮物、超簡単なものを副菜として作る。

卵や加工品、冷凍食材を使えばできる!



②寒いし、血豆(傷)もまだジュクジュクしてて毎朝パジャマの部分洗いしている感じで。。。
外出億劫になっていたのですが、

移植後のお姉さんの『体力重要!!』

『傷テープかぶれ対策に腹巻で出血やガーゼのズレをガードできる』

とのお言葉と、

ブロ友さんのアドバイスのビニールテープ(C;緑)を実践!


そしてアウトレットでNIKEのウィンドブレーカーのパンツ(\900)を購入。


一人で外出できない。。。しょぼんって凹んでるなら


誰かと一緒に居る時は歩け!ってこと!


スウェットの上に重ね履き、もこもこ鏡餅

ちなみに腹巻(C;マルチボーダー)月曜日購入。


↓↓

ワガママ女子が病気になったら-haramaki



③ウチの主人はなんでもあとちょっと、ラス1のチェックをしてくれないので、、、

私が『ないよーー!!プンプン』ってなってから買いに行くタイプ。


私、ストック派だからかなり腹立つ(笑)

なので週1回ほどの買い物に忘れ物ないように常にチェ~ック目



もともとは生協の個配を利用する予定だったのが、

初めての注文直後に入院してしまい急遽キャンセルをしたり、

あとやっぱり入院すると生鮮食品ダメにしてしまうししょぼん

ストック派なんだけど、食品は冷凍食材や使いきりの材料を購入しています。



しかし便利な世の中だ~。


冷凍と言えども国産だし種類もあるし。

お鍋の野菜はパックされて売ってたり、

ホールトマトもタマネギのみじん切りも入っているんですね!

包丁使うのも基本NGなので助かる~!

保存も効くし、使いやすいわ~ラブラブ!



①~③を実行中で

主人に『私スゴくね!?』連発で

ちょっと面倒くさがられている(笑)



普通の日常生活なんだけど、


私にはスゴイことなんですよね。




でも元気になってそんなこと、当たり前になりたいな~。


当たり前の日常に戻る日が来ても、


今の気持ちを忘れないようにいなきゃなニコニコ




やりたくてもできない時もある。


やりたくない時もあるけど......


できる時にできることはやっておこっか!?