こんにちは☺︎

今日はカンファレンスの結果

治療方針が決まったので

そのことについて書きたいと思います。


結論から言うと…

温存療法を行うことになりました。

息子の目の状態は

・国際区分で言うとDだが

 腫瘍ができている場所が

 黄斑部からはズレており

 視神経には被っていない。

・今のところ他の臓器への転移はなし。

・播種があるので

 温存療法で治る可能性は50%。

・摘出しても抗がん剤を行う場合もある。

・摘出と温存で生存率には大差がない。

これらの点を踏まえて

夫婦でももう一度考えて結論を出しました。

長い道のりにはなるかもしれないし

息子にもしんどい思いをさせるけど

私たちは50%に賭けて今は頑張りたい。


てことで日程が決まりました。

3月17日(日)(手続き上は15日(金))に入院。

3月18(月)に全身麻酔で

静脈カテーテルを挿入予定。

上手いこといけば

3月19(火)から抗がん剤治療を開始します。


抗がん剤は腕から入れると思っていたので

びっくり仰天。勉強不足でした。

でも一度カテーテルを入れてしまうと

これからの血液検査の際に

わざわざ針を刺さなくても血が取れるので

子どもにとっては楽だそうです。

抱っこ寝やうつ伏せ寝も問題なしとのこと。

それならよかったよかった☺︎


これからは入院してからのことを

書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました☺︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日X(旧Twitter)は更新しています☺︎

https://x.com/252525taro1010?s=11&t=6JQ5cK_2ekOy-G35mlyQJw


またこちらも見ていただけると嬉しいです♩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー