アニ初めての船釣りラブ
ごっちゃんが先に行ってので、代休と学級閉鎖を待ち続けて…………………………。

✨✨ 代休 ✨✨
先に私にヒットがあってドキドキしたけど
期待にこたえて
❗アニ一匹目GET❗

その後も船長さんが良いポイント連れて行ってくれて
中乗りのお兄ちゃんが釣り方を色々教えてくれてコツを掴んだアニは釣りまくりグラサングラサングラサン

じゃ~~~んクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
タチウオ2人で29匹音譜音譜音譜


船釣りに行く約束は『魚を食べるまで!』って言ってるから兄がさばく👨‍🍳
途中、ごっちゃん学校から帰ってきたから一緒に3枚におろしたよウインク


⭕ムニエル3種
・そのままムニエル
・チーズinムニエル
・チーズ&大葉ロール
⭕タチウオユッケ
⭕タチウオのお刺身
⭕タチウオの炙り
⭕骨せんべい
⭕写真はないけど塩焼き


コレ👇約20匹分の骨せんべい😂
(塩焼きは骨を外さないでそのままなので。)
パパも手伝ってくれて、まな板3枚・フライパン2枚。家族総出でタチウオ仕事😊

👇みりん干し。只今乾燥中

背骨の処理も兄の方が上手くなったよw
↑☝ペラペラから極厚になってるので、上達がうかがえる口笛

おまけの兄写真集👇😂
・エサ付け中・朝日・移動中の仮眠・料理人



今回もメッチャ良い時間が過ごせました!!!

純栄丸の船長さんお兄さん&釣人のみなさん
初心者の私達を笑顔で受け入れてくださり
ありがとうございました!
 


また釣りに行かせてくださーい。
よろしくお願いします✨