まだまだ暑い!

我が家の休日もバタバタ熱い

ごっちゃんのワクワクは止まらなくて

どーしても行ってみたかった船釣り🎣


直前に予約の電話☎

初心者2人真顔ウシシ

初めての泳がせ釣り🐟

不安しか無い2人💦


なのに純栄丸さん

心良く受け入れてくださったのー🥹

 




前日は8時に寝て

当日は4時に起き

集合場所まで自転車で行って

ごっちゃん緊張で船に乗り込み照れ


見て!

船の上から見る朝の海めっちゃ綺麗なのー☀


船の風がまた最高に気持ちいいの✨



第一ポイント到着したら
まずはアジ釣り!
たくさん釣ったぞーグラサン
て、これで終わりちゃうねん!

アジは餌なの!
今からもっと大きいのん狙っていくよー🐟


めっちゃカチカチ大真面目のごっちゃん。




キターーーーー!
メジロ🐟
針に掛かったら
ビュンて重たくなって
海の中で暴れまわるの。
もー、必死に竿をもって!!!!!!
リールは電動✨最高おねがい
それでも重たいから必死!
でも、めちゃめちゃ楽しくて!
釣り上がった時は感動〜〜〜〜笑い泣き
お昼までたっぷり船で釣りをさせてもらいました。


純栄丸さんと『次はイカ釣りに来まーす』と約束して帰ったてきたら…………
はい、次の仕事。

ごっちゃんが釣った分は自分で捌いて調理してもらいまーすウインク



私が釣った分は
パパと兄にやってもらいましたてへぺろ

兄も釣りに行きたかったけど、
学校があって行けなくて……
残念………だけど…
魚をさばけてこの笑顔🤗


良い体験話は止まらなくて

美味しいお魚は焼いたり煮付けたり、お刺し身にしたり家族全員笑顔になりました🏡


良い体験させてもらった船長&お兄ちゃん。
そして初心者2人を優しく受け入れてくださった船の皆さんありがとうございました。