義母から一代目の炊飯土鍋を頂いたのが約7年前おばあちゃん

しばらく炊飯器残していたけど、一度も出番なしニヤリ

置き場所取るしな……………

で、処分したのが6年前(兄1年生の時🎒)

今まで一度も困ったことないよー!


習い事送迎してバタバタしてても💨💨💨

帰って20分でお米が炊けちゃうのおねがい

それも美味しいやつが🍚

その20分でおかず作ったり、プシュッとビール🍺で心に余裕ができるんよグラサン


今は5合炊きにバージョンアップの2代目土鍋🍲


直火だからこんな事もできちゃうの👇



🐟旬の真鯛で鯛めし🐟
鯛はそのままか悩んだけど、7分魚ハウスで焦げ目付ける感じで焼きました。
味付は、昆布・みりん・しょうゆ・お酒・白だし・塩
子供が小さいから生姜大き目スライス

お弁当に入れて
4合完食…ウインク


本日はサムギョプサルと鯛ご飯弁当🐟
豚肉オイスター炒め
牛肉甘辛炒め
山芋の唐揚
サニーレタスでくるっとしてね

きゅうりと竹輪とチーズ♡

炊飯土鍋は引越荷物に決定飛行機飛行機飛行機
スコットランドでも活躍間違いなしおにぎり