昨日は上田にある真田氏ゆかりの神社

生島足島神社に行って来ました~~😆









平日とあって、遠足の保育園児、あとは数名の参拝者のみで、ゆっくりと出来ました(^з^)-☆

名前が変わってるので調べてみたら
パンフレットには

生島大神   生きとし生けるもの万物      
                   に生命力を与える神


足島 大神  生きとし生けるもの 万物を満ち
                  足らしめる神    


とありました。

そして、ご朱印🎶





ついでに近くのお寺にも行って

来ました~🎶



塩田城の祈祷寺として武将の信仰を集めた

前山寺!

こちらの、三重の搭は国の重要文化財に指定されている。












中部日本最古の木造建築が現存の中禅寺!

写真撮り忘れました🙇💦💦